医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

とりあえずラー油

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
新2年看護スイマーのはりねずみ(?)です〜

新歓期の過ごし方や医水の魅力についてはすでに前の6人がたくさん語ってくれましたが、私もそんな感じのことをゆるっと書いていこうと思います。少しでも新入生のみなさんの参考になればなと思います(´-`).。oO

まずは新歓期の過ごし方について。
私が1年生の時は、初対面の人とご飯を食べたりすることがあまり得意ではないというのもあり、最初の段階で行く部活を厳選して、新歓は必要最低限しか参加しませんでした。
が、せっかくの新歓期なのだから、もう少しいろんな部活を渡り歩いてみても良かったのかな〜と今さらちょっと思ったりもします。
なので新歓には(無理のない程度に)いっぱい参加した方が良いのかなと思います。
そして、新歓に行っていいな〜と思う部活があったら、入部してから、新歓の時と全然雰囲気が違う…!こんなはずじゃなかった…!ということにならないように、見学に行ってみたり、実際に練習に参加してみたりしましょう。
どの部活をえらぶかが、みなさんのキャンパスライフの充実度を左右すると言っても過言ではない(と思う)ので、新歓期は積極的に色々な部活に参加してみてくださいね。

次に医水について。
私は大袈裟ではなく、医水は本当に素敵な人ばかりの素敵な部活だと思います。
高校生の時には、合宿で心が折れて入部後わずか5ヶ月で部活を辞めたり、医水に入った当初は、ちょっと練習がつらかったりするだけで「もう嫌だ、辞めたい」と思うなど、私はあまりメンタルが強い方ではありませんでした。(というかむしろ厳弱ですね。)そんな私が春の合宿を乗り越え、ここまで部活を続けることができたのは、医水の先輩方や同期、マネさんのおかげです。特につらい時に聞こえるファイト!の声には何度も助けられました。私の日本語力だとあまり上手く表現することができないのですが、とにかく医水には素敵な人がたくさんいるのです!というか素敵な人しかいません!なんて言ったってちょっとしたことでおぼろ豆腐になってしまうくらい弱いお豆腐メンタルの私がここまでこの部活で続けてこれているのだから間違いありません!

長々とまとまりのない拙い文章ですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
これを読んで少しでも医水に興味を持ったら、是非一度、八景キャンパスのプールに足を運んでみてください!

次は医水のマネさんを束ねるあのお方の登場です!
バトンタッチ(๑ ˙˘˙)/