医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

葉桜

バトン受け取りました。水色のゴーグルの4年生です。


新歓ブログということで入部した時のことなんかを書こうと思ったのですが、最近どんどん記憶力が儚くなっているんですよね(笑)なので私はいま感じていることを書かせてもらおうと思います。


この前、ちょっと機会があって医水の写真を振り返ってみていたんです。

追いコン、合宿、スキー旅行、メイン大会…

ほんとにいい写真がいっぱいでした(笑)

中でも大会の写真は涙あり笑いありでじんとくる写真が多かったです。みんなで全力で応援している写真とか、ベストが出て本人も周りも大喜びしている写真からは医水の良いところが溢れ出ているような気がしました。

ひとりひとりがそれぞれの理由のために部活を頑張って、でも喜ぶときはみんなで喜べる、みたいな。


まとまらないですがむりにまとめると、医水なら今までの経験とか関係なく、チームの一員として部活を楽しめるよ!ということですかね。

というわけで、新入生の皆さん、医水は運動なんてやったことないという人も、ずっと水泳やってきた人も、ちょっとマネに興味があるという人も、みんな大歓迎です!

少しでも気になったらぜひプールにきてください!

お次は兄です。バトンタッチ。