医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

春眠暁を覚えず

更新遅くなりました💦

未だに春休み気分が抜けない医3溝口です。タイトルの通り、常に眠いです ( ˘ω˘)はるですね。

先週のスイパラにきてくれた新入生の子たち、ありがとうございました!看護スイマーが一人増えましたね✨喜ばしいことですっ

新学期が始まって一週間経ちましたが新入生のみなさんは授業にも馴れてきましたか?それとも少し疲れがでてきて遅刻しちゃったりしてますか?さすがに早いかな笑

一年生は授業が昼からある日も多く、ゆっくり寝ていられるかと思いますが、早起きする癖をつけておくと後々楽ですよ~

遅刻癖やさぼり癖ついちゃうとなかなか抜けなくて2年生以降とてもつらいです…(経験者は語る)

さて、長くなりましたがわたしの入部理由を書きたいと思います。

わたしは大学生になったらなにか運動したいなーと漠然と思っていました。横市はあまり規模の大きい大学ではないし、運動系の部活やサークルはそんなにないと思っていたのですが、医学部はほぼすべてが運動部だったためかなり迷うこととなりました…

数ある部活の中で水泳部を選んだのは、

①焼けない

②自分の体力に合わせてメニューが選べる

③雰囲気がいい

この3つの理由です(  ̄▽ ̄)

①これは横市には屋内プールがあるからなのですっ

とても綺麗で快適に泳げますよ~~

こんなにきれいなプールがある大学は珍しいらしいので、プールだけでも見に来る価値あると思います笑

②部活に入ってすぐだとあまり体力もないし練習についていけるか不安に思うかもしれません。でも心配ありません!メニューは5つに分かれていて、泳ぐ速さや距離に合わせて選ぶことができます。初心者の人は先輩が泳ぎ方を基礎から教えてくれます!数ヵ月後には四泳法マスターできちゃうよ!

③練習はみんな真面目に取り組んでいますが、それ以外ではとても和気あいあいとした雰囲気です!面白い人もたくさんいて、一緒にいて飽きません!

あと、飲み会でお酒の強要がない!これはお酒が飲めないわたしにはとても大事なポイントです笑

木曜日の放課後に焼肉に行くので、医水の雰囲気を知りたい人は是非是非来てください(о´∀`о)

長くなってしまったのでおわりにします(*・x・)次は看護キャプテンのゆきちゃんだ~~