医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

現役最後の夏大会

こんばんは。そして幹部のみなさん幹部リレー第1号が遅くなってしまい、申し訳ありません。
名乗りませんが、幹部のなかで一番のろまな部員です。

幹部の日記リレーということなので幹部としてという感じで書いてみます。
私は当初から幹部として引っ張る立場である幹部の背中を支えたいと思っていました。そのため自分なりに話を聞いたり、態度で示したりしていたのだけれどもう少しできることがあるのではないかと思って、でもこれができる最善かなと思ったり…していました。3年になって波打つ心を落ち着かせてくれたのが医水であり、頑張らなくちゃ!と奮い立たせてくれたのも医水でした。その医水を陰ながら応援して支えようと思っていましたが私自身が部員にとても支えられていることを感じていました。
役割として半年前に銀行への振込さえやったことなく、お金を数えるのも不器用で遅いながらも会計となり、細かいことが苦手だし正直向いてないのかもなぁと思うこともありました。しかしやりがいのある仕事だったのとたくさんの部員や幹部内の支え合いでここまで来ることができました。「ありがとう」や「手伝いますよー」とかほんの少しの言葉でも、力がわいて原動力となりました。この場を借りて感謝します。部費の節約にもご協力いただきありがとうございました。
あとは東医体まで会計的なハプニングがないことを祈るばかりです。。。とてもまとまりのない内容になってしまいました。。。
看護大会まであと2週間切りましたね…昨日のDIVEの時も気が引き締まりましたが看護大会への意気込みとしてこれまでの大会より一番長く、多く泳がせていただける機会を得たので看護科のみんなとともに現役部員としての自分のベストが出せるように最後まで頑張っていきたいと思います。東医体は2年連続で体調を崩してしまっているので(今まですいません)今年こそは応援やサポートをしていきたいです。医水というチームの一員として、目標やベストに向けて泳ぐ先輩、同期、後輩みんな応援しています。
それでは次の幹部にバトンタッチします。(本当に遅くなってすいません)