医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

あと1週間

皆さん、部活に、試験に、実習、お疲れ様です。
ひっそり始まりました幹部ブログリレー第2号です。早いものでもう折り返しですね!笑
夏のメイン大会に向けて幹部っぽいこと書いてみます!

まず、幹部になるにあたり、私は看護キャプテンという役職をいただきました。キャプテンとか人を引っ張るようなタイプでは全くないし、歴代の看キャプが偉大すぎて、どうしようかと思ったのが正直なところです。
実際、皆さんを引っ張ったり支えたりするということよりも、先輩方や同期のみならず後輩の皆さんにも励まし、支えてもらうことのほうが多かったです。それにご存知の通り、お豆腐メンタルな私なので弱音を吐いたり、泣いたり、口調がきつくなったり…皆さんにはたくさんたくさんご迷惑をおかけしてきましたね。本当にすいません…。
それでもなにか幹部らしいことしないといけないなと思ったとき、私にできることは皆さんよりちょっと長い水泳経験を生かすことしかないかなと思いました。
だから、夏までに半フリ40秒切りねとか、リレーの泳法とかいろいろ偉そうなこと言ってしまいましたが、その通り結果を出してくれたり、新しい種目に挑戦してくれたりと成長が著しい皆さんを見て、勝手に自分のことのように喜んでいました。と同時に自分も結果を出すという形で役割を果たそうとしましたが…ごめんなさい。私が一番足踏みしてます。1年以上半フリベスト出てません。だからこそ、看護大会では結果出します。仕事します。

…なんてこと言ってたら緊張してきました。ですが、この1年数々のきっつ〜い練習を乗り越えてきた皆さんならこの夏きっとベスト出ます。自信持ってスタート台に乗って下さい。私も自分にそう言い聞かせようと思います。

夏のメイン大会まであと少し。部活以外も忙しい時期だし、一人ひとり水泳に対する熱量が違うのも分かります。だけど残り少ない部活の数時間くらいいろいろ忘れて声出して盛り上がってみんなで青春しませんか?一緒に最高の夏迎えませんか?
皆さんの夏が最高のものになるように私も残り少ない幹部としての時間を駆け抜けたいと思います。たとえ私が駆け抜け方を間違って1人プールで変なテンションでいても残り少ないから…と思って優しく見守って下さい。見捨てないで下さい。お願いします。


さー、出口が見えなくなりましたので、この辺で切り上げます!

では次の方、よろしくお願いします!