医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

部活選び

どうも、新医2の倉掛です( ̄▽ ̄)。
医学の道の出発点にようやく立ち、最近は期待と不安の入り混じった気持ちを抱いております。ちなみに、今年の目標は『追試0』。有言実行できるよう頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ。
まぁそれさておき、新入生の方々向けになんか書こうかと…思うんですが……何を書きましょうかね…うむ…………
よしッ決めました。僕の考える部活選びのポイントを教えましょう。(何様だお前
(♯`∧´)‼︎なんて言わないでね)部活選ぶときのポイントは以下の2つだけです。

1、その部活の活動に興味がもてるか、やりたいと思えるか
2、その部活の雰囲気が自分に合っているか

ちなみに医水は1も2も満たしてます、僕にとっては、いえぃっ。やっぱり1も2も満たしてる部活に入るのがベストだと思います。1だけ満たしていても、雰囲気が合わなければ部活は楽しくないでしょうし、逆に2だけ満たしていても、興味がないのなら部活に対する意欲なんて湧いてきませんしね(笑)。
(あっでもマネ希望なら1を満たしてなくても水泳部に入るの全然ありだと思ってます!)

多分、このブログを見てる方の多くにとって1は満たされてるんじゃないかと思います。ならば、見学に来たあと2も満たされてるって思ったならもうっ、医水に入るべきですよ(笑)。多分入って後悔はしませんよ。
たくさんの後輩が入ってくれること期待してます!


削除されました