医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

面白いくらい

タイトルが思いつきませんでした。

どうも新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
オリエンテーション一日目が終了して、いよいよそれらしい大学生活スタートだぜ!といった感じでしょうか。
仲良い友達ができるかな、履修どうしようかな、部活はどうしようかな、など新しい生活へのワクワク感とちょっぴりの不安とが入り混じった新入生の皆さんの表情は一年前の自分を思い出して、なんかこそばゆいです。いいですね。青春ですね。

青春といえば、私の入部動機は「青春したいから」でした。
私は中高は文芸部でのんびり部活動をしていたので、なんかこう全力で頑張るとかチームで頑張るとか、体育会系の青春を味わってみたくて運動部入りたいなと思ったのがきっかけでした。
後は 青春したい!→運動部入ろう→初心者だけど泳ぐの好きだ→そうだ、水泳部入ろう
みたいな感じで体験してすぐ入部宣言をしたような気がします。エピソードとしてはインパクトが足りませんね。

まあそんな感じで入部理由は人それぞれだとは思うのですが、私のようによくわからん理由で入部してくる奴でも優しく受け入れてくれる医水はとても居心地がいいです。
初心者でもブランクある人でも兼部してても途中入部でもどんな人でも受け入れてくれる医水は暖かい優しい部活だと思ってます。
何か不安に思ってることや気になることがあればぜひぜひ先輩に声をかけてみてくださいね。医水民は皆さんを歓迎します!

一応このブログリレーは「医水の魅力を語る」的なテーマがあったような気がしますが、思ったことをつらつら書いただけになっちゃいました。
しかし私の前に12人が既に素晴らしい文章を書いていますし、後ろにもまだ9人いますので、きっと医水の魅力をあますことなく書いてくれるでしょう。いやあ良い仲間たちや先輩たちをもったなあ。

というわけで、次の方どうぞよろしくお願いいたします。
今回のブログは更新直前でPCぶっ壊れた医学科新二年生鈴木瞳がお送りしました。
ゆるーい文章ですがここまで読んでくださりありがとうございました!