医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

好きな食べ物は玉ねぎ

初めまして!
この度医水に入部させていただきました、看護学科1年の秋谷恵里奈です。


まずは簡単に自己紹介をします。私は横浜雙葉高校出身で、中高では聖歌隊に所属していてずっと歌ってました。
水泳経験は小学校の頃にスイミングスクールに通っていたくらいなため、初心者同然です。


続いて医水に入ろうと思った経緯です。私は前期、毎週部活がある部活に入っていませんでした。「なにそれめっちゃ暇じゃない?」と友達に言われ続け、「いや自由で楽しいよ」と強がってきましたが、だんだんそれも限界を迎え、母に部活入ろうかなとこぼしたところ、「泳ぎなよ」と言われたことがきっかけです。ちなみに母は、過去にスイミングスクールのコーチをやっていたこともあり、私が水泳部見学してくる、と報告したらものすごい食いついてきました。食いつきの良さにびっくりを通り越して少し笑いました。


そして早紀子さんと千夏の力をお借りして水泳部に見学に行き、そこで先輩と同輩のかっこよさと優しさに一瞬で心を奪われました笑。スイマーさんもマネさんも本当にかっこよくて、なんでもっと早く医水に来なかったんだろうと思いました。
初めて見学させていただいた時からもう入部したい!と思っていたにも関わらず、マネさんかスイマーさんのどっちにするかで悩みに悩み、悩み倒してここまで時間をかけてしまいました。期待させてしまったマネさんの方々、本当にごめんなさい。マネさん不足の中、泳がせてくださって本当にありがとうございます。


そして改めて、早紀子さんを初め、部活の見学に行く度気にかけてくださり、相談に乗ってくださり、いつも温かく迎えてくださった先輩方、そして同輩のみんなには本当に本当に感謝しています。この場をお借りして、お礼を言わせてください。本当にありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。既にぺろぺろと化けの皮が剥がれかけていますが、完全に剥がれてもよろしくお願いします笑。


今後はまず体力作りと、あやふやでめちゃくちゃなフォームを直すことから始めたいです。先輩方、同輩のような、かっこよくて憧れの方々に少しでも近づくことができるように、様々な面で成長していけるように頑張ります!


以上、拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。
この時期の入部ということでたくさん迷惑をかけてしまうと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。