医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新しい世界

昨日(今日)は医科歯科大との交流戦でした!ベストを更新した人が多くて、皆きつい練習を頑張った成果がでてよかったなと思い、うれしかったです^ ^

さて、ブログリレーも残すところ2人となり、これを見てくれている1年生は医水の情報で頭がいっぱいなのではないでしょうか?笑
ここで、医水についておさらいしておきましょう。
名称:横浜市立大学医学部水泳部
人数:スイマー 1年2人(4/19時点)、2年9人、3年7人、4年6人、5年4人、6年3人
マネージャー 2年4人 計35人
練習日:月水土の週3回
特徴:・室内プールできれい
・シャンプーリンス完備
・練習も遊びも全力!
・イベントが多い
・部員が個性豊かで面白い
・アットホームな雰囲気
ざっとまとめるとこんな感じです!(詳しくは前の19人が書いてくれたブログをみてね!)
上記のように医水の魅力についてはもう他の方がたくさん書いてくれているので、今回はやりたい部活が他にもあって…兼部できるのかな?と思っている人に向けて書きたいと思います^ ^

私は1年前、八景の部活に入りたいのがあったのですが医学部の部活にも入っておきたいと思い、兼部するか迷っていました。そんなとき、医水に見学にいくことになり、あたたかい雰囲気に惹かれてとりあえずやってみようと思い入部しました。
中高文化部だった私にとって、みんなで声を出して練習を頑張ったり、大会ではみんなで応援して喜びを分かち合ったりと医水に入ったからこそできた経験がたくさんありました。時折部活の予定が重なってしまって練習を休むときでも、頑張ってね!と送り出してくれるので、2つの部活を続けられています。本当にありがとうございます。
医水の練習は週3回なので、残りの4日で他の部活もバイトも十分できると思います!
(*ただし手帳に睡眠時間と勉強時間も予定として書いておくことをおすすめします。気づいたら「あれ?24時間じゃ足りなくない?」とならないように笑)
医水の中には他にも医学部の文化部と兼部している人もいます。
医水に興味がある方はもちろん、全学と医学部の部活両方やりたいという人や、文化部しか入ってないという人もぜひ医水の練習を見に来てみてください^ ^
きっと新しい世界が広がると思います!
話がまとまらなくなってきたので終わります!看護2年マネの村上でした*\(^o^)/*