医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

初めまして

初めまして!新入生ブログのトップバッターを務めさせていただく看1マネです。大学に入学してからもうすぐで3ヶ月になるんですね!早すぎてビビってます。

 

私は栃木県出身です。横浜に引っ越してきてまず初めに驚いたのは電車の本数が多いことでした。地元では30分に1本くれば多い方だったので、本当に便利ですごいな〜と思っていました。しかしその便利さに油断したのか、教養ゼミ初日に寝坊するというやらかしをしてしまいました…。朝起きた時の焦りは凄まじく、今でもたまに夢に出てきます笑

 

ここからは私が医水に入った経緯をお話ししたいと思います。

私は中学で吹奏楽部、高校で演劇部に所属しており、大学では今までの部活を続けるのもありだし、何か新しいことを始めるのも良いなと思っていました。後悔しないように色々な部活を見ようと思い、友達が気になっている部活も見学してみることにしました。そこで出会ったのが医水です。同期の看マネと仲良くなっていなかったら医水に出会えていなかったと思います。まじでありがとう!!

部活動体験で先輩方の優しさに触れ、医水の暖かい雰囲気に心を掴まれ、一回目の体験でかなり入部したい気持ちが大きくなっていました。その後も体験を重ねていくうちに、医水の魅力にどんどん惹かれていきました。真剣に取り組む時と和気あいあいと楽しむ時とのメリハリがしっかりしているところがとても素敵だと思います。

素敵な先輩方や同期に恵まれ、医水としての活動がとても楽しいです。少しずつマネージャーの仕事にも慣れてきましたが、まだまだ全然できないことだらけです。タイムをうまく取れない時、先輩方の優しいお言葉にいつも救われています。本当にありがとうございます。マネの仕事を完璧にできるようになることを目標に、日々精進していきたいと思います。

 

最後に栃木の美味しいものを紹介させてください。個人的なおすすめは「爆弾ハンバーグ」です!溢れる肉汁がたまりません。栃木にお越しの際はぜひ食べてみてください。

 

次は、笑顔がかわいいムードメーカーの看マネにバトンを渡したいと思います!!可愛いわんちゃんを飼っているらしいですよ!♡