医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

もうすぐ入学式

 こんにちは、春休みももう終わりですね。そろそろ朝起きる時間を巻き戻さねば、と焦っています。今日起きたのは10時半でしたが(笑) 3日後にはいよいよ新歓も解禁となり、新たな顔が増えるのかと思うと、なんだかワクワクしますね。多くの部員が入ってくれることを願っています。
 さて、私は現在、医水の中で、トップスイマーでもなく初心者スイマーでもない、中間レベルのスイマーとして練習に参加しています。この立場で感じることは、どのレベルのスイマーからも刺激を受けるということです。自分よりも速い人はまずあこがれの対象であり、また技術的なお手本でもあります。自分よりもタイムが遅い人も、練習を頑張っているのを見ていると、自分もしっかりやらなくては、という気持ちになります。医水のHPには、どのレベルの人も歓迎と書かれていますが、自分の感じていることはその理由の一つなのではないでしょうか。どの部活でも、上手い人が幅を利かせるという状況が、程度の差はあれ生じてきます。しかし医水では、ここまでに書いたように、あまりその傾向がありません。だから医水はアットホームな匂いがする部活なのだと思います。だいぶ堅苦しくなってしまいましたが、その「アットホームな匂い」なるものは見学に来てもらえれば、すぐに分かるはずです。というわけで、ぜひ見学にきて下さい。

 ずいぶん偉そうなことを書いてしまいましたね。この前、すみ君の背中が見事な逆三角だ!と言って騒いでいた人間が書いたとは思えないっすね(笑) すみ君、ごめんなさいm(__)m なにはともあれ、楽しい部活なので、ぜひぜひ見学にきてください。そしてひょろひょろした感じの男子へのボディータッチ多めの人がいたら、話かけてみてください。先輩初心者の彼は調子に乗って、いろんなことを話してくれることかと思われます(笑)以上、医学科新2年生の北堀でした!