医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

僕の名は。

何でしょう?

ヒントは半袖。

わかりましたか?うーん、ちょっと難しいですね(;・∀・)

(答えは写真の中にあります!)


さて、ではそろそろ本題に入りましょう、幹部になって僕の中で変わったことについて書きますね。


僕は3年生になってからというもの、

「あー、秋からは幹部になるんだなー」

と漠然と思うようになっていました。

立派な先輩たちの(上裸の)背中を見てきたので、僕みたいな、お世辞にも立派とは言えない人間に幹部なんか務まるのかなあと思ってました。

そんなわけで、僕自身はそんなに信心深いわけではないですが、ふらっとお寺に行って絵馬にこんなお願いをしました。

「うん、割といいお願いができたんじゃないかな、るんるん(^^♪」

なんて思って、お願いだけして満足して僕は帰っていきました。

まあ、不安、と、同時に、幸運にも非常に仕事のできる同期と後輩に恵まれていたのでちょっと安心感もあったのは事実です。

果たして、幹部が発足してみると…

予想どおり、仕事のできる幹部のみんなとふがいない僕がいるだけ。

「やっぱりそうなるよなあ(._.)、これから僕もちゃんと仕事しますごめんなさい」

なんて思って、ふとあの絵馬の写真を見て

「あれ?」

となりました。

「このお願いって幹部のことしか考えてないよね!!」

そもそも、こんなにいいメンバーに恵まれてたわけですから、幹部円満とかそんなのいらなかったかもですが笑

むしろ、幹部になったら自分のこととか、自分の学年のこととか…だけじゃだめだよなーと思ったわけです。もっと広い視点でみんなのことを見ていかなければ!!これは絵馬書いてたときには微塵も思わなくて、幹部になって初めて感じたことです。

というわけで、僕はこの絵馬をこうやって書き換えたいと思います。


「9月からの医水全体が仲良く円満に潤滑に進んでいきますように」


これからも温かくも厳しい目で、見守っていただければ幸いです。



次回は、世界糖尿病デーがbirthdayのあの人がお送りします。

お楽しみに!(^^)!