医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

And you can't teach that.

メディフェスから数日が過ぎ、早くも普段通り静かな姿に戻ったキャンパスを見ていると何だか寂しくなってきますね。

どうも、店長です!
医水の方々メディフェスお疲れ様でした。メディフェスにお越し頂いた方々、楽しめましたでしょうか?昨年に引き続きお好み焼きとたい焼きを売り出した我々水泳部ですが、営業終了の1時間前にはほぼ完売という盛況ぶりでした。「えー、たい焼きもうないんですか…」なんてお客さんには大変申し訳ないなと思いつつ、無事成功のうちに終えられひと安心。

思い返せば今年は例年のやり方に多くの変更を加えた変革の年でした。鉄板のレンタルをやめてホットプレートを購入、南部市場ではなくコストコ業務スーパーで買い出し、例年余っていた材料は購入量を大幅削減…あまりにたくさん変更しすぎて、全く先行きが予想できず不安な面もありました。コストコにしたのは単純に面白そうだからでしたけどね笑

上手くやれるんだろうか…という不安は、意外にも1日目を終えた時点で「絶対上手くいく」という確信に変わりました。なんてたって福浦一?真面目な水泳部、事前に伝えていた1日の流れを各自確認しており、自主的に行動してくれていたのです。シフトでない時間も残って調理してくれた部員もいました。全員がこれだけやってくれているならもう大丈夫。あとは失敗しても全部自分の責任だ。そう腹をくくれました。

最終的に計算通り進み、謝罪会見は回避できましたね笑
ほんとよかったです。長々と語ってきましたが、最後に、店長を陰ながら支えてくれたストイックアラサー会計士への感謝の言葉で締めたいと思います。

俺の場当たり的な注文を逐一計算してくれた上、当日まで材料集めに奔走してくれてほんとありがとう!部活でもそのストイックな姿に期待してるよ!(いつも隣で授業受けてるからここで言う必要もなかった笑)

そして打ち上げ大臣も最後の仕事頼んだ!

ではでは。