医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

特に面白みはないブログ

UEFA Champions LeagueバイエルンがPSGに敗れ、連覇の夢ははかなく散りました。

正直、今季のバイエルンは昨季以上に行けると思ったんですが...。ケガ人に悩まされたんですかね。

アゴが抜けた穴をしっかりと補強しないと、さらに来季はアラバも抜けますし。僕一押しのリュカ頑張って...。

っみたいなことを最近ずっと考えてる医3男子です。

コロナのせいで、友人とEUROを見に行く計画も潰れて非常にショックを受けております。

 

前回マネ長から何だか圧を感じながらバトンを受け取りました。

きっと僕が面白いブログを書く夢でも見てくれたんですかね。残念でした。それは叶いませんでした...。その代わりに、僕が大金持ちになる夢でも見ていてもらえるとありがたいです。

 

なんて前置きはさておき、1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。一応新歓ブログリレーということで、話がそれる前に、新歓に関する大事なことだけ先に書いておきましょう。

 

横浜市大医学部水泳部(通称:医水)は、毎週月、水、土の3日間活動しています。今年は新型コロナの関係で大掛かりな新歓はできませんが、練習体験的なものや見学的なものはやっているので、どんどん来てください!!日時と場所は以下の通り!!

日時:月曜日 18:00~ / 土曜日 9:30~(コロナで日時が変わる場合があります)

場所:金沢八景キャンパスにあるプール(キャンパス入ってすぐ左)

行きたくなったら...先輩のLINEや医水の公式Twitter、インスタでDMしてみましょう。

 

今年は2年生がすごく多いので、医水の良いところはもう書き尽くされてしまいましたね。なので、僕からは医水の悪いところを書きたいと思います。まず1つ目は、...

各方面から刺されそうなのでやめておきます。というか、別に悪いところなんて特にありません。

ということで、本当だったら体験できる医水の1年のイベントを少し紹介してみようと思います。

医水では、泳ぐ以外にも結構イベントをやっています。昨年、今年とコロナのせいで全然できてないですが。

 

4月...楽しい新歓。BBQや中華街での食事などがあります。

5月...GW旅行。一昨年は箱根に行ったような気がします。

6月...早速大会。初めてながら結構楽しかった思い出があります。

8月...東医体・看護大会。この大会が1年の集大成的なものです。最終日には観光がセットになっています。

秋ごろ...また大会がいっぱい。大体横市が会場なので、遠征する必要もない。

11月...メディフェス。1年と2年でたい焼きとお好み焼きを出します。

1月...スキー旅行。

3月...合宿。

他にもうなぱや大会後のレセプ、本新歓や納会など、まあまあ水泳以外のこともやっています。コロナが収束し次第、順次再開する予定ですので、1年生の皆さん、乞うご期待!!

 

という感じで、終始何が言いたいか分からないブログでしたが、まあこんな感じで1年間楽しんでます。少しでも気になったという方は、一度でいいので足を運んでみてください!

 

というわけで、ここで3年生のブログが終了しました。

次からは4年生の皆様方です。きっと医水の魅力をこの上なく語ってくれることでしょう。