医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ゆめ

ご紹介にあずかりました通りマネ長です。

 

 

私は中学1年生の冬に私の中学校の先生で顔と名前と担当科目はわかるな~くらいの全く接点のない先生の授業を受けている夢をみまして、その時は「何であの先生が夢に出てきたのかな~」と不思議に思ったのですが、2年生にはその先生が担任になったので中1の時の夢が正夢になる?みたいな少し不思議な体験をしました。

 

なんでこんなことを書いているかというと最近寝ている間によく夢をみるんですけど、医水の体験・見学会にたくさんの新入生が来てくれるというとてもとても嬉しい夢を1週間くらい前にみたからです。その中学生の時以来夢が現実になった経験はないのですが、これはぜひ正夢になってほしいです。

 

 

前置きが少し長くなってしまいましたが、そろそろ医水のアピールをさせてもらいます。

 

 

医水にはイベントがたくさんあり残念ながら今年は行けないですが、年に2回旅行もあって部員同士の親睦を深められます。中でも私が最も好きなイベントはうなぎパーティーです。私はそれまでお店でちゃんとした鰻を食べたことがなくて鰻に少し苦手意識すらあったのですが、うなパで行くお店のものは身が分厚くてフワッフワで本当に美味しくて私の中での鰻の概念が覆りました。こちらも今年は行けるかわかりませんが、今年入部してくれた新入生は卒業までに一度は行けるのではないでしょうか、、、

 

 

マネジャーの仕事内容は他のマネも書いてくれたので繰り返しにはなりますが、練習の時にはスタートの合図を出す、タイム計測とそれをまとめる。大会の時にはアナウンスなど大会の進行と記録をまとめたりします。マネの経験がない初心者の方も水泳の知識がない方も大歓迎です!先輩たちが一から仕事を教えるので何も心配しないでください!

 

大会や部内で行うタイムトライアルでスイマーたちが自身のベストを更新した時にはそれまでたくさん大変な練習を重ねてきたことを知っているので、練習の成果が出せた時には自分が泳いだわけではないのに自分のことのように喜びを感じられます。それが医水のマネにとって一番やりがいを感じられるときだと思います。

 

私は1年生の時に練習に見学に行ってマネの先輩たちの仕事ぶりがかっこよくて、憧れを抱いたことも入部理由の一つなので「マネに興味があるけどどの部活にしようか迷っている…」というような新入生の方には是非見学に来てほしいなって思います!いつでもお待ちしています!!

 

 

つづいては、次期主将の呼び声高い彼です。ブログリレーの3年生の締めに相応しいブログを書いてくれるに違いないので、非常に楽しみです!