医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

蝉の命

こんばんは、イナバです。
私から伝えたいことは動画に詰めたのでぜひそちらを見ていただきたいのですが、ほんの少しだけ文章も書こうと思います。

今日は私たちにとって現役最後の通常練習でした。昨日の夜から「あぁ、最後の練習か〜」などと考えていましたが、さらっと終わっていきました。今日の練習もいつも通り楽しかったです。
スイマーさんの中には、練習は辛くて嫌いという人が多いと思いますが、私はプールサイドに立つのが大好きでした。みんなが必死に泳いでいるのを見ながら、応援して、速くなっているのを実感して嬉しくなって。ここまで、みんなが頑張っている姿は十分すぎるほど見てきました。だからこそ言えます。みんななら大丈夫です。レース前に不安になったときには思い出してみてください。辛い練習の数々を、仲間たちと乗り越えてきたことを。


一度きりの2016年の夏。
笑顔あふれるものになりますように。