医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

少しの間チョコがまん

間が空いてしまってすみません。ご紹介与りました自称コミュ障、看1スイマーです。
大学に入ってから、「私コミュ障なんで、人見知りなんで。」などと言ってもまったく信じてもらえません。
ですが、お店で店員さんを呼ぶこともできないレベルなんです...。信じてください...。

まあ、それは置いといて...簡単に私について書いていこうと思います。
男兄弟の間に生まれ、幼馴染も全員男という紅一点の幼少時代を過ごした結果、小学生のときは女の子の遊びについていけずに昼休みは給食が終わるのと同時に駆け出してドッヂボールの陣地取りに奔走していました。また男の子と一緒に公園の木になっているヤマモモを食べて習い事のない日の放課後を過ごしていました(よく家に毛虫を連れて帰って怒られました)。また、女子の気持ちを全く分かっていなかった私は女の子を(たまに)泣かせて先生に「どうして○○さんは女の子の気持ちがこうもわからないんですか...。」などとよくあきれられていました。今はわかります、女の子の気持ち。

スポーツは小中高とバスケをしていました。小学生のときはバスケのほかにテニスと水泳と他にもいくつか習っていました。水泳はコーチの顔が怖いという理由でやめたぐらいなので実力なんてあったもんじゃありません。そんな私が水泳部に入部したので家族や親せきからとても驚かれました。バスケは高校ではやらないと決めていたんですが気づいたら入部していました。私の通っていた急坂を超えた先にある高校は女子バスケ部がないも同然だったのでぎりぎり集まった6人とマネさんで1から作り上げました。なんだかんだ楽しかったです。スポーツ全般好きでしたが、陸上(槍投げ以外)と器械体操、サッカーは好きにはなれませんでした。

水泳部に初めて関わったのは新歓のBBQでした。ほんとは部活には入るつもりもなかったので行くか迷ったのですが、お肉に惹かれて参加しました。そのあと二週間ほど練習の見学や参加をさせてもらって、優しく頼もしい先輩方と既に入部していた同期、メリハリのある練習を見て感じて入部を決めました。ふふ
入部して二か月?三か月?経ちましたが、まだ水泳について理解できてない部分がたくさんあるので今後もご指導のほど、よろしくお願いします。同期のみんなも私ダメな奴だから支えてください...。10支えてくれたら3は支え返します。頑張ります。

私事ですがただいま自分への戒めとして大好きなチョコを禁止しています。食べた過ぎてそろそろ頭がおかしくなりそうです。あぽろをリュックの横ポケットに入れている先輩を見るとよだれが出ちゃいます。食べたい食べたい食べたい食べたい食べたーい!

あ、私で1年回り切りましたね!終わりですね!

こんな感じでいいのかはわかりませんが終わります。意味のわからない文章を読んでくださってありがとうございました。