医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

日焼け止めは毎日塗る

ごきげんよう。初めまして最近新しい水着を買ってみんなに見せびらかしている看1スイマーです。
私自身新しい水着は気に入ってるのですが1年からはイメージに合ってないと言われます。それが最近の悩みです。


それでは自己紹介をしたいと思います。
12年間、海が近くにある女子校に通い中高では新体操部に所属していました。新体操といっても皆さんが思うようなリボンで華麗に踊るような感じではなく、ボールを使って踊っていました。体型のせいからか母にはレオタードが水着にしか見えないといわれ、後輩からはボールがとても似合うといわれてました。(いい意味なのか否かはわかりません)
そんな私が医水に入った理由は一言でいうと、私は陸にいるよりも水中にいるほうがあっていると思ったからです。中1まで8年ほど泳いでいて、部活動で陸上生活をし始めましたが私には合ってませんでした。(水中といっても海は好みません)


医水に入り2か月が経ちましたが、この夏の目標は日焼け止めを毎日塗ることです!昨日から始めました。(今日は塗っていませんが...)
私の中では日焼け止めを塗る=女子力が上がるという方程式が出来ています。先輩方を見習って頑張りたいと思います。


医水に入りたくさんの素敵な先輩方、同期に出会うことが出来てとても嬉しく、幸せだなと毎日感じています。
まだまだ未熟で先輩方に迷惑をおかけしていますが、これから練習を頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
続いては以前はアヒルを持ち歩き、今はトマトを持ち歩く不思議でいっぱいのマネさんです!