医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

横浜市立大学へようこそ!

新入生の皆さんはじめまして、合格おめでとうございます!

 

横浜市立大学医学部水泳部、通称医水です。私たちは金沢八景キャンパス内の体育館地下にある温水プールで月・水・土曜日に活動しています。

 

今回からこのブログでは医水の部員一同が、大学での部活動・サークル活動をどうしようか考えている新入生に向けてのメッセージを綴っていきます。新入生の皆さんは大学がどのような場所かも漠然としていて入学後の部活動についてもよくわからない方が多いと思うので、是非このブログを活用してくれると嬉しいです。

 

記念すべき一本目を担当するのは、看護学科新2年の女スイマーです。今回は私の感じている医水のいいところを少し紹介しようと思います。

 

医水の好きなところを考えていて一番に思い浮かんだのは雰囲気の良さです。医水では経験者から初心者まで部員みんなで活動しています。私自身水泳は小学校の途中までやっていた程度で4泳法なんて泳げないし50mも泳いだら溺れちゃうような状態で入部しました笑。しかし、医水の先輩方はとても温かく迎えてくれて何の不安もなく入部することができました。

医水はメリハリがついているところも魅力の一つです。部活中はきちんと水泳に向き合えて、練習が終わればスイマーもマネージャーも仲良しで居心地がいいのでぜひ一度体験に来て皆さん自身で医水の良さを感じてほしいです!

 

次の医水のいいところは丁度いい活動量です。練習の時はコースごとに分かれてメニューを組んでくださるので、全くの初心者でも、中高からの経験者も自分に合ったメニューで練習できます。大学から新しいことを始めたい人、健康のために運動習慣をつけたい人にすごくおすすめです!

 

 

文章を書くのが苦手なんですが少しは医水の魅力が伝わっていると嬉しいです!

次回以降も部員からたくさん医水の魅力やアドバイスをお届けしていきます!

 

というわけで次は仕事が出来すぎるドラマ好きの看護マネさんです。いったいどうしたらそんなに完璧なスケジューリングで行動できるんですか?

 

次回もお楽しみに!