医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水の沼 自らハマるか はめられるか

バトン受け取りました、東北のシカゴから割と本気なシカゴ(横浜)に舞い降りて約半年が経った新2年の看護スイマーです!新入生の皆さんご入学おめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか?新生活の準備をしつつ、どの部活・サークルに入ろうか迷っていることかと思います(多分)。1つ前のブログを書いた「ご〇う」が私のことを最高にthugな人ととかぼやいていて、あたかも私が怖い人かと思われた方もいるかもしれませんが全力で否定します。寧ろ落ち着いていて気性は穏やかなほうです(だと信じたい)。そんな誤解を与えたご〇うの事は、後で沼のような平潟湾におt…。あっ、話が大いに逸れてしまった(本性が出てしまいそうな)のでそろそろ本題に戻りましょう✌

さあ!部活やサークルに入ろうか迷っているそこの1年生!(えっ、、どうした⁉)迷わず医水に入りましょう(露骨)。皆さんが引くほど(引くな)超「どストレート」に勧誘する理由を看護学生らしく根拠と共に挙げていきたいと思います。

  • 初心者から経験者まで自分のレベルに合わせて練習できるから。

水泳って聞くと経験者多数というイメージが強いですが、医水の新2年生のスイマー11人中半分くらいの人が初心者から始めました。練習は6コースに分かれており、一番上?(タイムが速い)順から1コース、2コース…に分かれて練習します。そのため、経験者は部員と決められたメニューを体験できます。また、まるっきり初心者も別のコースで部員がビート板などを使って泳ぎの基本から優しく教えてくれます。基本的にメニュー担当の先輩方が、タイムに応じてコースを振り分けますが、体験会の時は自分の希望のコースに入れるのでご安心ください。さらに、タイムが速くなると次のレベルのコースに昇進できるので、やりがいも大いにあります!

  • 部活に参加するだけで健康を維持できるから

大学生活で新しい友達もでき、外食も多くなると思います(確実に)。友達との外食はとても楽しいですが、ついつい楽しみ過ぎてカロリーが…、体重が…と悩んでしまいますが、医水で月水土の週3日(今は月土の週2)90分プールで体を動かせばノーギルティー!全身の筋肉を効率良く動かし、体型を気にせず、好きなものを好きなだけ食べられます。まあ素敵(笑)!

  • 看護のスイマーが少なくて、中の人が寂しいから…

これは看護の方への切実な願いです。現在看護のスイマーが筆者と筆者の同期の2人しか居らず、非常に寂しいです。まともな話をすると、8月に行われる看護大会でリレーに出場することが出来ないのです。そういうわけで、2人で彼氏よりも是非ともこの危機を救ってくれる優しい心を持った看護の方を絶賛募集しています。(もちろん医学科の方もマネージャーも大大募集です!)

  • 何と言っても先輩方が神様のように優しい!

医水に勧誘する理由ランキング栄えある第1位です。部活でもそれ以外の事でもいつも後輩ファーストで男女関係なく仲良くしてくれて、その度に医水に入って良かったと思います(先輩方ありがとうございます)。

このように水泳や医水の魅力について書いてみましたが、言葉では表せないような魅力が沢山あり、それを伝えることが出来ずもどかしい限りです(言い訳)。

何だか胡散臭い内容で、ここまで皆さんの大変貴重な時間を奪ってしまって非常に申し訳ありませんが、いたって真面目にこのブログを書いているつもりです。「暇だからー」、「大学の情報が欲しいからー」など理由は何でもいいので、ぜひプールに足を運んで下さい!必ず医水の沼にハマります(ハメます、あっ、thug…)。部員一同お待ちしております。次にブログを書いてくれるのは、私が生まれ育った物々しい地元とは真逆の気品があふれる街で真っ直ぐに育った彼女にバトンを渡したいと思います!初めて会った時は今まで出会ったことがないほど上品で、話しかけるのもためらってしまいました(これ本当)。