医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

”パクパクパクチー‼”

こんばんは。幼稚園児の時に、占いの本で自分の前世が石であったと知って以来何だか冷めた人間になってしまった医3女です。今世では願わくば石では無く、無事に医師になりたい所です。

突然ですが、先日念願叶って中華街のパクチー専門店に行ってきました。パクチーお代わりし放題、でもお代わりしたい時には「パクパクパクチー‼」と叫ばなければならないという可笑しな決まりがあるお店でした。因みに叫びたくないのでお代わり出来ませんでした…。
そんなこんなで実はパクチー大好き人間なのですが、パクチー好きな人に滅多に出会えない、という事が地味に悲しいです。という訳で、医水に入って共に医水パクチー部を設立して下さるパクチー好きな新入生の方を個人的に大募集中です、待ってます!笑

…需要の無い話をしてしまいすみません。ではここからは、パクチーには興味ないけど水泳部にはちょっと興味あるな、という新入生の方向けに新歓っぽい話をします‼

ここまでのブログで沢山の部員が医水の良い所を紹介してくれていますが、元泳げなかった人から見た医水の特徴の1つとして、水泳初心者でも入りやすいという点が挙げられると思います。医水は水泳経験者だった部員と初心者だった部員の割合がなんと1:2と、意外にも初心者始めが多い部活です。初めは全く泳げなかったり、ちょっとは泳げる位だった部員が多く、初心者に優しい部活ではないかなと感じます。更にはコースが6つありレベルごとに分かれているため、練習に付いていけなかったり、もしくは楽過ぎたりということがなく、自分に合ったメニューで泳ぐ事ができます!またレギュラー争いなども存在しないため、自分で目標を設定して部活に臨む事が可能です。この様な環境が整った医水は、大学から新しいスポーツを始めてみたいな、という方には正にぴったりな部活ではないでしょうか⁇

かく言う私も、小中高とプールの無い環境で育ったため入部当初は全く泳げず、息継ぎも出来ませんといった状態でした。それでも今こうして人並みに泳げる様になっているので、私と同じ様な新入生の方も全く心配の必要はありません!先輩方が手取り足取り、本当に丁寧に指導してくれます。気づいた頃には、いつの間に自分こんなに泳げるようになったのか…⁉などといった達成感がきっと得られる事でしょう。
もちろん、昔ちょっとやってたけどまた泳いでみようかな、という方や水泳部出身でじゃんじゃん泳ぎたい、といった経験者の方も大歓迎ですよ‼

その他のセールスポイントとしては、日焼けをしない、汗をかかないで済むなんて点がありますね。美白を保ちたい方、皮膚ガンを防ぎたい方、汗臭くならず快適にスポーツをしたい方、水も滴るいい男や女になりたい方、お待ちしています。

だらだらとまとまりの無い文章になってしまいましたね…読んで下さりありがとうございます。では次は、最近モラルのレベルを疑われつつある我等が学祭実行委員長です!乞うご期待(っ`・ω・´)っ