医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

初めまして、布教させて下さい。

初めまして!

お腹いっぱいになると笑顔が増えるが眠気も増すかわいい()医1 男子スイマーからバトンを受け取りました、同じく医1 の女子スイマーです!スタンバっていたので、彼が投稿してからすぐブログを読んでいたら、暇なの?と言われました。心外です。

 

考えてみればもう夏休みですね。長い休みって何をして過ごせばいいのでしょうか。先日同期の予定を見せてもらったら、予想を超える予定の詰まり具合で、自分の予定の無さが心配になってきた今日この頃です。

 

早速ですが、医水に入部した経緯について書かせて頂きます。

実は入学前から医水に入りたいと思っていたんです。というのも、中高では生徒会しかやっておらず、大学では絶対運動部に!!と思っていたのが一つ。二つ目は、昔水泳をやっていたこともあり、大学を機にまた泳ぎたいなという気持ちがあったことです。暖かくて素敵な同期と先輩方のおかげで本当に楽しく活動できています。皆様本当にありがとうございます。

 

 

さて突然ですが皆様、アニメや漫画はお好きですか?

ブログの内容にはかなり悩んだのですが、僭越ながらこの場を借りて厳選した2つの作品を布教させて頂こうと思います。入学後即オタバレして開き直ったオタクの独り言にお付き合い下さい。

 

文豪ストレイドッグス

手に汗握るバトルアクション系です。この作品には、中島敦太宰治などの文豪の名を冠し、彼らの代表作にちなんだ異能力を持つキャラクター達が登場します。物語が進むにつれ、それぞれが複雑な過去を乗り越えていく様子はもう涙なしでは観られません。まさに私のバイブル。実はこの作品舞台版もありまして、そちらも最高なんです。残念ながら観に行けなかったので、円盤を買うことが直近の夢です。

 

魔法使いの嫁

こちらはファンタジー要素とロマンスの両方が楽しめる作品。特殊な体質によって不幸な境遇にある主人公が、ある出来事から始まったイングランドでの生活を通して、自分の過去と心に向き合うようになる、こちらも涙なしには観られない作品。誇張なしで私は人様に見せられない具合に号泣しました。ストーリーももちろん素敵なのですが、この作品は言葉のチョイスやサントラから作画まで全てが恐ろしいぐらいに美しいんです。特に風景の作画が私はお気に入りで、それはもう語彙力喪失するぐらい綺麗でして、この作品を見て老後はイングランドの田舎に住みたいと現在進行形で思っています。

 

まだまだたくさんおすすめしたい作品があるので、興味のある方はぜひ話しかけてくださると最高に嬉しいです。

 

長文を書いてしまいましたが、拙い文章をここまで読んで下さった人格者の皆様、本当にありがとうございます。実は私も今日手を付けたばかりの終わりの見えない期末レポートがあるので、ここで失礼させて頂きたいと思います。

 

次は地元愛に溢れるおしとやかで少食(?)なとても素敵なキャラをしていらっしゃる看1マネさんにバトンタッチしたいと思います!とてもかわいい1年同期のムードメーカーでありながら、しごできでしっかり者な一面も持つ彼女に私は早々にハートを撃ち抜かれました。