医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ブログの書き方教えて

初めまして!今年入部しました1年生男子スイマーです。ブログとか書いたことないので面倒くさいなぁと思っていたら2ヶ月近く経ってました・・・すみません!

 

もう1年生の前期が終わってしまいました。早いですね。1年生は楽だと聞いていたので全然勉強をしていなかったのですが、7月の終わりにはテストやレポートの課題があって思ったよりも大変でした。来年以降はどうなっちゃうんですかね?それとも僕が怠惰すぎたんですかね?とりあえず興味がない科目が多すぎたせいにしときます。

 

入部した理由について話さないといけないみたいなので、話したいと思います。入部した理由は、スポーツをもう一回ちゃんとやってみようと思ったからです。小学生の時は水泳を中心にサッカーや体操もやっていた時期があって、運動中心の生活を送っていました。中学高校ではテニス部に所属していたのですが、エンジョイ勢だったのであまり真面目にやっていませんでした。そのおかげで体が鈍ってしまいました。そこで、医学部は部活が盛んなのでもう一度スポーツを頑張ろうと思ったわけです。水泳を選んだ理由は、いろいろなスポーツをやってきて結局自分に1番向いていると思ったからです。入部した理由はだいたいこんな感じです。

 

もう少し何か書いた方がいいのかなとも思ったんですけど、1番だるくて興味のない授業の期末レポートをまだ書いてないのでここらへんで終わらせてください。文章を書くのが苦手なので読みづらかったかもしれませんが、許してください!次は僕なんかよりも圧倒的に優秀な女子スイマーです。このブログも1ヶ月前くらい前にはもう書き終わっていました。(待たせてごめん・・・)