医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

看護スイマー欲しかった、、、

はじめまして!

忙しすぎる医1男子スイマーからバトンを受け取った、看1女子スイマーです!(タイトルにもあるように看護スイマー欲しかったです。)1年の中でも1番早い彼はどんどん上のコースに上がってもらいたいものです。

 

 

私も医水に入部した理由について話していこうと思います。まずは、運動部に入らなくてはと入学前から決めていたことです。私は中高とバリバリの文化部で運動と言えるのは体育の授業しかしてませんでした。大学に入ってさらに運動しなくなる、どうしよう!と思った時に水泳部に入ろうと決めました。水泳部にしようと思ったのも幼い頃から小学生まで唯一やっていたためです。部活でやるほど他のスポーツはできる気がしません、、笑

見学初日に私も入部宣言をしましたが、医水の先輩方は優しく、良い雰囲気しか感じませんでした!今でも部活に行って先輩方とお話しするのが毎回楽しいです♪

入部してから大会にもいくつか出ていますが、小学生の頃の勘を取り戻すのは簡単じゃないですね。なんせブランク7年もありますし、、

それでもすでにいくつか十傑に入ることができてます!嬉しいです!今は十傑の順位を上げることと他の種目でも入れるようにしていくことが目標です!!

 

 

長々と書きましたが、ここからは趣味についてお話しさせて下さい!私は趣味が多すぎ、かつお金がかかるものが多いため常に金欠です、、汗 稼がなきゃです。最近では歌舞伎を観に行きました。歌舞伎というと古典をイメージをする方も多いと思いますが、今回は新作の「刀剣乱舞」を観に行きました!(古典も普通に観ますよ。)新作は古典と違い、次いつあるか分からないため、奮発して良い席を購入しました。

しかも、歌舞伎ではありえないカーテンコールがあるのに加え、その時に声出し可、さらに写真撮影可能でした!とてつもない距離で役者さんを収めることができ、気づいてもらえた役者さんもいて大興奮です!!!(気になる方は写真見せます〜話しかけて下さい笑)

これ以上語ると止まらなくなるのでここら辺でやめたいと思います。次回はミュージカルについてでも語ろうかな〜

 

 

次は1年最後になる医1男子スイマーです。彼は学年内でも変わり者で独特の雰囲気を醸し出してます!どんな文章を書いてくれるのでしょうか。お楽しみに!

 

長々とした文を読んでいただき、ありがとうございました。