医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

No Spoilers, Please!!

美味しそうな名前の方からバトンを受け取りました。お芋って本当に罪な食べ物ですよね。スーパーの焼き芋コーナーでは必ず足を止めてしまいます。じゃがバタもうまうま。クリームチーズをたっぷりつけて食べるのがおすすめです。

 

最近テスト開始まで3週間のカウントダウンが始まったことに気づいて、震えております。え、時間が経つの早すぎませんか?今回は、このような状況下でハマってしまったドラマについて紹介したいと思います...。(背徳感がやばい)

 

時は遡ること2ヶ月前。アマプラで "The Lord of the Rings"(ロード・オブ・ザ・リング)を同期の2人に勧められ、元々興味もあったので見てみる事にしました。 うん、面白かったよ。でもさ、普通2時間もあったら、大なり小なり一つのお話が完結するかと思うじゃないですか。やっと仲間が集まって、これから悪い人を倒しにいくぞ、、というところでエンドロールが流れて「お、おう...」となってしまったんです。まあそれだけ壮大なストーリーなのでしょう。A氏が言っていたように、やっぱり本を最初に読んだ方が良かったのか...と思っていた時に「おすすめ」に出てきたんです。

 

皆さんは、"Game of Thrones"(ゲーム・オブ・スローンズ)というドラマをご存知でしょうか。何だかタイトルの字面だけを見るとさっきのと何が違うのか、さっぱりだと思います。(ファンの方ごめんなさい)正直私もタイトルは聞いたことがあるな〜くらいの感覚でした。とりあえず1話だけでも、と見始めたら最後、気づいたらシーズン1が終わっていました。

 

一言で表すと、中世っぽい架空の世界での王位争奪戦、と言えば良いのでしょうか。主人公不在の群像劇で、それぞれの登場人物の物語が複雑に絡み合い、予想外の形で展開していく様がとっても面白いです。実はこのドラマ、2011年から2019年にかけて放送されており、シーズンは8つ、全73話もあります。もう完結しているという点では次のエピソードがすぐ見られるので、一気見が可能ですし、「え、これ誰だっけ」現象を防ぐこともできます。しかし!(時代の波に乗り遅れた私が悪いのですが)完結している、ということはあちらこちらに『ネタバレ』が転がっているのです!!

 

試しにYoutubeの検索欄に "Game of Thrones" と入力してみましょう。すると、どうでしょう。"〇〇 death scene" だったり、"〇〇 kills △△" と、ご丁寧にも動画タイトルで全てを語ってくださるのです。私はただオープニングの曲を聞きたかっただけなのに!

正直、小学生の時にWikipediaダンブルドアがスネイプに殺されてしまうことを知った時と同じかそれ以上の虚しさを感じました。一旦ネタバレをくらってしまうと楽しさが半減します。安易にネット検索をするものではありませんね。

 

話が変わりますが、メディフェスがようやくできますね!!部活の出し物ができないのは本当に残念ですが、最初で最後のメディフェスなので、精一杯楽しみたいです。

そうそう、つい先日ヨッチーの試着に会ってきました!その後、夢の国を訪れる機会がありましたが、ミッ◯ーが軽快に踊っている様子を見て、感動というか尊敬の念を覚えたことをここに記しておきます。着ぐるみって本当に重労働なんだね...

 

主将の一言により、爆速で更新が進んでいることに感動しています。

やっと次の学年の皆さんのブログが読める、、!一年生は初めてのブログ執筆になるのでしょうか?どんなことを書いてくれるのか、今からとっても楽しみです。