医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ポカポカじゃがいもは煮干し行きたい

こんにちは〜人間味の強いじゃがいもです。読み方次第でホラーですね~

ポカしまくるところが人間味っておもわれてるんだったら悔しいし迷惑かける自信しかないんで気をつけたいです。

あラーメンは煮干し行きたいかも。最近魚介系はまりつつあるんで🐡。

 

 

改めまして。

この度は突然明らかに人のものではない名前の者から医水の納会の案内が来るという、大変不信なメールを送りつけてしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

以後このようなことが無いよう気をつけさせていただきます。

 

 

やー本当に、誰だかよくわかる自己紹介を手に入れられて…

めっっっっっっっっちゃ恥ずかしかったです。話の内容よくわからなかったらメールボックス確認してくださいね。何も届いてなかったら普通に問題なので教えて下さい。

 

何故こうも年1で黒歴史を生産してくんでしょうか…我ながら才能感じます。来年はぜひとも天賦の才に曇って貰って、他のところで才能発現してほしいものです。

 

…言い訳も考えてみたんですがろくなの出てこなかったんで辞めときます。ゲームアカウント作るときにじゃがいも良いなと思ったからじゃがいもにしました。確かコンソメポテト食べてたので。

ちなみにふかし芋、焼き芋、ぽてちの順に好きです。スイートポテトは別腹です。こう書きだしてみると大分芋好きですね。芋パしてみたい〜

 

 

本当にどうしたらミスって減っていくものなんですかね。中高からケアレスミスしまくってきて永遠の課題です。

 

この間も介護のバイト先でミスしちゃったんですよ。夜勤なので主には軽く洗ってベッド調整してお休みなさいするお仕事です。この間はその作業の最後の最後でベッド調整忘れて気を緩めてしまい「友達の家じゃないんだかんな?」と怒られちゃいました。慣れてないとか言い訳はできますが意味はないので真面目に反省しないとなと思いました。

 

中でも良くないなーと思ったのは言われてムカっと来ちゃったことなんですよね。「頑張ってるのにぃぃ!」って。無意識に感謝されることを期待、当然と思ってしまっていて、職業倫理や向き合う姿勢が足りてなかったなーって思いました。

介護士的視点ちゃんと勉強になりました。ええ多分。

 

それとは別に介護を始めとした「世話系」のサービス業に従事する人の苦労もよく感じました。

「最良のサービスを!」「ご利用者様のより良い利益のために!」

とか思うと人の深いところまで関わる必要が出てくるのが本当に難しいんですよね。接客で店頭に立って大変お口が回るお客様ならこう心の中でね、対処♡しとけばどうにかなったんですけど…介護だと7-8時間もの長時間一緒にいるんだからそれじゃ対処できないんですよね。

職業の枠を超えた人としての関わりの割合が非常に大きくて難しいです。人としての深い部分がどうしても見えてきます。

自分を殺して対応するのも、職業として事務的に対応するのもどちらも良くないっていう。

単なる職以上の人間としての関わり方が求められるのって難しいなあという勉強になりました。(なんか人外みたいな言葉みたいですけど)

 

ひとまず介護系というか世話が関わる看護の人や子供の世話する保育士さんや親って本当に、本当に大変なんだなと身に沁みてわかりました。

(というかもう二度とやりたくないですね。そのためにしっかりお金稼いで貯めて親の介護を親とちゃんと性格合うヘルパーさんに高額でお願いしようと思いました。())

 

 

えーとなんの話ししてましたっけ、そうミス大変だ〜って話です。ミスにはお気をつけてー。

さて次は医水の誇るミスグローバルかつ成績優秀な彼女です。こっちは主席取れる素晴らしい方のミスなのでお間違いなく。柔和な感じなのに芯が強いのも良い点ですよね。

ヨッチーと今度写真撮れるって!やったねー☆笑