医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

予定通り行かないことを楽しもうよ

皆さんこんにちは。

平素よりお世話になっております。

 

役職マシマシお仕事多め趣味とサブカル知識多めの脚攣りマスターからバトンを受け取りました、一夜漬け界の貴公子です。

 

 

最近メールを打つことが多すぎてしっかりこの形が身についてしまいました。メールの送り方を教えてくれたうちの高校は親切だったなぁと思う日々です。

 

 

まあそんなことより前の彼やばいよね。何がやばいって知っているだけでもパッと思い浮かぶだけで横市での役職が5つはある。彼はハードワーカーに違いないでしょう。なのにいろんな人の趣味の話とか、最近のサブカルの話とか詳しいから1日が48時間あるタイプだと思います。その世界線、実現したんだね……

 

マスターと言えば、サトシが王者になる世界線も存在したんだね!!?25年も頑張り続けたんだから本当に大した漢だよ。ほんと『ロマン』だよね。サトシついに主人公を引退するんかな

 

 

さて、彼が語ってくれた濃密な直前勉強ですが、今度こそ僕は引退しようと思うのです。これ、毎回言っておきながら勉強のやる気起きなくてかれこれ9年くらい続いちゃってるんですけど、次はいい点数取りたいなと思って。あとSUPER BEAVERのライブを心置きなく楽しみたい。

 

SUPER BEAVERとの出会いは、数ヶ月前に友達がこのライブに誘ってくれた事なんですよね。知らないバンドのライブに行くのは良くないと思ったんですけど、せっかく誘ってくれたからバンドの曲聞いてみてから決めようと思って。僕はミセスやsumikaみたいなポップで楽しい曲が好きなので、1周目で「これ大好物」みたいな感じにはならなかったんですけど、2周目からは惹き込まれてましたね。サビでしっかり盛り上がってくれるのと、その直球ドストレートな歌詞に惹かれる。道徳の教科書だと思っていますが、特に『人として』と『らしさ』は表紙とラストを飾る名作だと思います。

 

 

そんな僕が最近いいなぁこれ、深いなぁと思ったのが「人生計画通りにはいかないもんだよ。(中略)トラブルを楽しむのが千束流だよ。」という名言。ピンと来た人もいるかな、前の彼のオススメ、リコリス・リコイルの主人公のセリフです。前から気になってたのでいい機会だと思って見たのですが、テーマとかいろいろ深いなぁといとあはれに思ひけり。YouTubeにあがってる次回予告だけでも見て欲しいですね。

 

この名ゼリフ、僕がビーバーで一番好きな『ロマン』って曲の歌詞と最高にマッチするんですよね。頑張り続けようって思わせてくれる曲で、応援ソング系で一番良い歌詞だと思います。大会で泳ぐ直前に毎回聞いて気分を高めているのですが、泳ぐ前の音楽ってほんとにタイムに直結すると思います。

 

 

さてさて、長くなりましたがまとめると、名言と名曲で前向きまくってる今なら一夜漬けから抜け出せる気がする。ファイト、俺。

 

お次は同じ役職を共に務めるチームメイト。誰よりも『人間』らしく頑張っててすごいなぁと思います。僕もお世話になりまくりです。今度行くラーメンは醤油と煮干しと家系、どれがいい??