医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

これを見ても軽蔑されない優しい世界が来ますように

他の仕事で忙殺されていることを言い訳に2週間も放置プレイをしてしまいました、脚攣りマスターの会計スイマーです。

 

マネをまとめる姉様的存在として崇められているマネの主(多分に主観が含まれていることご了承下さい。)から身に余るお褒めの言葉を頂きましたが、努力家という言葉は彼女に最もふさわしい言葉と言えるでしょう。いつも周りをよく見てくれていて、マネの技術も最高級の方ですが、最近は威厳と余裕が増してきているようです。先日の練習で我々のコースの担当をして下さった際、泳順の変更を突然告げられた彼女、私が突然の泳順変更に申し訳なさを感じながら見上げたところ、余裕の表情で手には渾身のグッドマーク👍。この姿がかっこよすぎて全身の毛という毛がスタンディングオベーションをしてしまいました(鳥肌です)。医水ほど優秀なマネ様に恵まれた部活はないと断言できます。我々もそれに応えられるように練習しなければ、、、ですね。

 

さて、皆様ブログに最近はまってるものを書いているようなので私もこのウェーブに乗っかりましょう。皆さんはリコリス・リコイルというアニメをご存じですか?

ふむふむ、なるほど、ご存じないと、、、

では、簡単にリコリス・リコイル、通称リコリコの世界を説明しましょう。

世界一の安心と安全、治安を誇る我が国日本は犯罪と無縁の平穏な国である。しかし、この平穏は人為的に作られた見せかけの平穏だった。この国で犯罪が起きていないのは、犯罪が起こる前に犯罪者を消してしまう、犯罪そのものをなかったものとして隠ぺいしてしまうためだった。平穏な日本を作るため暗躍するものの名はリコリスリコリスは幼いころから戦闘、射撃、集団行動をたたき込まれたエージェントである。彼女らは、社会に溶け込むため女子高生の格好をしている。

ある事件をきっかけにリコリスの存在が漏洩してしまった。この歪んだ平和を破壊しようと動き始めるものがいた。

リコリスの一員である「たきな」は不祥事をきっかけに支部の一つとなっている喫茶「リコリコ」に左遷されてしまう。そこで出会った最強のリコリスの「ちさと」。正反対の性格の2人が紆余曲折と色々ありすぎる日々を過ごしていくうち、最高の友情と様々な荒波を乗り越えていく、そんなアニメです。

オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイト (lycoris-recoil.com)

www.amazon.co.jp

 

この2人のやりとりや関係性が愛おしすぎて自分の周りにもハマる人が続出しています。リコリコファンふえろおおお。Amazon primeで最終話まで配信していますので、アニメにハマったことがない人、推しが欲しい人にこそ一度見てみて欲しい作品です。

9月に最終話が終わってしまって、リコリコレスが激しかった10月も終わり、最近は主題歌の「さユり」様の「花の塔」を聞きまくっている毎日です。皆さまも推しがいましたら是非是非語り合いたいです。

 

10/29には幹部代初めての学対戦を全学の水泳部さんと関東学院大学の方と行いました!最後に催された混合リレーでは医水以外の方とも仲良くなれて本当に楽しい学対戦となりました。一方で、自分の課題が浮き彫りになったので心機一転頑張って参りたいです。会計の仕事につきましては、まだまだ不慣れでご迷惑をおかけするかもしれませんが温かい目で見守って下さると幸いです。ちなみに来年の4月から会計が2人とも日本からいなくなるという珍百景が実現してしまう見込みですので、次期会計を始め皆様にご迷惑をおかけしますこと、予めお詫び申し上げますm(_ _)m

 

コロナ、インフル、ノロ、ライノ、冬の寒さにご用心。という事で皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

お次は、勉強、スポーツ、気遣い、リーダーシップとすべてを兼ね備えたスーパー人間

しかし、彼の試験勉強だけは真似してはいけませんよ。ハイスぺのみに許された濃密な直前勉強は安易に手を出すとヤケドしちゃうぞ。