医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

最後の最後でタイトル忘れて投稿しました

努力が身になればみ・りょ・く~、ということで医水の細マッチョです。後を引き継げそうな線の細い子が新たに入部したので暖かく見守っていこうと思います。え、そんな部活外で懸垂させるなんてそんなことするわけないですよ~練習後ですね(鬼)

 

というわけで現役医水部員としての最後のブログになりました。さっきちょっと数えてきたらこれで5回目ですね。どの文章も懐かしくて恥ずかしくて読めなかったです。

まじいろいろあったなーって懐かしいです。新歓振り返ってもいろいろです。今は懐かし筋トレzoomで雰囲気を知って先輩方を好きになり(人として)。いっちばん最初でイカ墨パスタ食べてたからあだ名イカ墨になろうとしたところでごろう呼びになったり。同期医学科マネの目が怖いと怯えてたり、なんか新歓中に二人で消えた同期にテンション上がったり、意識高い鉄人ガールにびびったりしてました。とにかく濃い同期でいっぱいです。一夜漬けでこんな完璧に仕上げてくる人間いるのかとビビっちゃう。喧嘩してようなしてなかったような感じでよくわからんくなって喋ってるの、いいんですけど未だによくわかんないです。マルチスキルにお笑い系ゴリマッチョと、やっぱ俺もまだまだ普通の人なんだなってしみじみ思います。異論は無視しますので悪しからず。

 

新歓以外だと、なーーんか変な悪酔い絡みしちゃったりして最速で黒歴史作ったり。部活張り切り過ぎちゃって空回りしまくって衝突して黒歴史作ったり、変な方向に目覚めて黒歴史作ったりと散々でしたね。1/5~1/20で誘い乗る系同期に「この三年でお前が幸せだったことあったっけ?」とかいろいろ言い返せないことを言われるわけです。今思い返すと好きとか気持ちが暴走した結果ですね。気持ちは適度に大切にして、たまったものは発散していくといいんだな~って彼見て学んだ記憶ありますね。メンヘラとか言われて辛かった時期もありましたけど成長できたんで結果良しっです。経験しなきゃわかろうともしなかったことばかりなので挑戦し続けて良かったなと思います。

ぜひいろんなことに挑戦してほしいなー♡って圧かけときますね♪

 

 

最近だとスイミングレッスンのバイトも始めたんですよ~!主に5~10の幼稚園生から小学生低学年に教えます。本格的な泳法指導というわけではなくて、水慣れでばたばたしたりプールでジャンプしたりという感じですね。特段子供が好きなわけではないんですが、おはようって言っておはようって手を振り返してくれる子供はむっっっっっっちゃかわいいです。どっかの意地悪翁の介護で怒鳴られたり、道端絶叫系盲目婆の道案内で荒んだ心が癒されます。ただちょっと困っているのがその水慣れで子供たちが両足に抱きついてきて嬉しそうにしてたり、ジャンプして上半身の急所狙ってくることですね。子供のころの女の子ってマジで容赦なくピンポイントで狙ってきますよね?なんでなんでしょう?しかもやや勢いついていて痛いです。優しい対処法募集中です。

 

こんなもんですかね?長すぎます。最近読んで爆笑してたのはオヤジが美少女になった話、ですね。テンポ感が良いギャグでKindle無料だったので楽しかったです、と。あと抱負で今年こそは平穏無事にタイムも更新して、様々トラブル起こさずに、そして楽しく飲んでいきたいと思います。ぶっちゃけ今のままでも頑張った感を感じまくっていてもう引退したわーって気分なのでそこから気を引き締めてさらなる成長をしていきたいと思います。

 

さて、次なるブログの人は海外でリサクラに励む医水の女神です!すごい真面目で勉強熱心かつ意志も強い頼もしい同期なので、心配はしていませんが今はどんな状態なのでしょう?こうご期待!