医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

じゃがいも 大量消費

バトン受け取りました数少ない現役看護スイマーです(絶賛募集中!)。水球少年にインスタをストーキング(中の人が投稿したのを彼が見ただけ)されて晩御飯をこのブログに晒されてお恥ずかしい限り。しかもよりによってメニューが豚汁っていう(笑)そもそも豚汁を作ったのは実家から大量に送られてきたジャガイモを消費したかったからなんですけどね。なんでかなぁ…ジャガイモ入れ忘れてしまった。「んったぐぅーあやまっちまっだぁ!!」←どういう意味かは中の人にコッソリ聞いてみてね。こんな訳で充電パフォーマンス59%の満身創痍iPhone7には「じゃがいも 大量消費」という検索履歴が大量に残っている日々…。

 

さて前置きが長くなりましたが、水泳の話に入りましょう!中の人の水泳歴は3歳手前と割と早い時期からスタートしました。でも当時はイヤイヤ期なのか出来ないのが嫌だったのか水泳が大嫌いでした(笑)。だけど、いつの間にか水泳大好き人間になって多い時には週に3回スイミングスクールに通ってました(尚ガチで泳ぐ選手コースには招待は無し…)。そして中学入学を機にスイミングスクールを辞めて以来、プールには体育の時、年に1回お世話になって今に至ったということです(長い)。大学に合格して春休み中は、正直医水は眼中に無く、水泳と並行して習っていたダンスをやろうか、小学校の時にお遊びでやっていたスキーをやろうか…色々考えていた矢先、コロナで何もかもオンラインになってしまいました。どの部活もオンラインでパワポのスライドなどで淡々と紹介している中、医水の新歓は、なんと!(え?)なんと!(なになに!?)zoom筋トレ(知ってるし!!)。はい、そうです。他の1年生も述べた通りzoom筋トレが決め手でした。でも筋トレが控えめに言って大嫌いな私がどうしてzoom筋トレに惹かれたか。それは筋トレ後の先輩たちのおしゃべりタイムでした。1年生はビデオOFF&ミュートで半ば盗聴していたんですけど、なんといえばいいのか、とにかく雰囲気が自分に合ってたんですよね!本来ならビラを沢山貰って、新歓行ってワイワイして、そのまま勢いで入部する感じだと思います。でも、そうすると本当の姿が見えないというか、思っていたのと違うということが起きるんですよね(決して他の部活やサークルが悪いとは言ってないです!切実に!!)。でもオンラインになって、じっくり部活を決められたからこそ、本当に自分が入部したい部活、医水に出会えたのかなと思います。コロナさん中の人に医水という素敵な場所に招待してくれてありがとう。感謝申し上げます。だから、もう早く何処かに飛んで行ってください(“No more zoom“)。そして、これを企画してくださった先輩方ありがとうございます!!今、素敵な先輩方に囲まれて泳げることが何よりも幸せです♡だから、、、、今週の土曜日の練習は何卒お手柔らかにお願いします!!(生意気な後輩ですみません。でも切実なお願いです!)まあ、なんでここまで懇願するかは他の1年生が熱く語ってくれるので敢えて話しません。先輩方、まだ一緒に練習してから日が浅いですが、ここまで沢山支えて頂き幾ら感謝しても足りないくらいです。先輩がいるからこそ辛い練習も乗り越えられます。気の利かないやつですがよろしくお願いします。そしてこれから沢山お世話になるであろう1年生へ、すぐに調子に乗るくせにメンタル激弱という非常にめんどくさい人ですが、その時は遠巻きで良いので温かく見守っていただけると嬉しいです。そんなこんなで今の目標は、得意な背泳ぎで十傑に載ることと6コースでバリバリ泳ぐことです!達成するのは厳しいかもしれないけど目標は高いほうが良いと信じてここに誓います!ここまで誰得?って感じの自分語りが長くなってしまい申し訳ありません。

 

次は名字を一発で正しく読まれたことが皆無な医水1年の中で1番天真爛漫?な彼女にバトンタッチしたいと思います。ちなみに彼女は私が医水の中で初めて仲良くなった思い出の人です←