医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ちゃーがんじゅー、やみせーみ?

わんねー、平田優奈やいびん!

うちなーは、ちゅーやいいうわーぢてでーびる、やいびん〜★

はっしぇ!!くろんぼのちゅらかーぎーばっかり、やいびん。

うちなー、最高やっさあ〜


あ!ついつい沖縄の方言になってしまいました。
みなさんお元気ですか?
私は元気はつらつオロナミンCであります。

なかむ〜(中村くん)からバトンを受け取ったのですが、更新がおそくなってしまいすいません。
決して忘れていたわけではなく、何を書こうか悩んでいました。

なぜなら・・・・・・

私の沖縄での生活といえば、
苦しかった大学受験からも解放され
慌ただしく過ぎていく東京での日々の生活からも解放され

沖縄の青空の下、ゆったりとした波の音を聞きながら
どこへ出かけるでもなく、浜辺でYoutubeを堪能する日々であります。






後ろで、本を読みながら力尽きてる彼は、おそらく普天間基地所属の軍人であります。




このような光景は、私たち地元民にとっては珍しい光景ではありません。
主要幹線道路を上半身裸でジョギングする軍人さん達も多くいます。
その光景を見るたびに、沖縄に帰ってきたのを実感します。

あ!もう一つありました。
一昨日のことです。
地元の友達5人で待ち合わせをしていました。
私は、水泳部の皆様のおかげで、10分前行動ができるようになっていたため集合時間より早く到着していたのですが、
他のメンバーといえば、2人目が30分遅れ、3人目が45分遅れ、
全員がそろったのが、90分後であります。
なんと、すばらしいことでしょう!誰一人、遅刻を謝る者はいないのです。
素敵ですな〜、うちな〜んちゅ!!

8月も終わり夏の終わりを感じ寂しくなっている方もいると思いますが、
沖縄のきれいな海を見て、もう一度夏を感じて癒されて下さい。




もうすぐ医水のみなさんに会えるのを楽しみにしています!!

次は神奈川県生まれ、お嬢様育ちのニコ動おたく、
チャーミングな笑顔が印象的なまいまいです!!よろしく〜★