医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

Red Bull

こんにちは!石阪です。6年生が卒業旅行中とのことなので、代打で書きます。
6年生の先輩方。医師国家試験お疲れさまでした!図書館で頑張っていた6年生たちの姿がなくなって、福浦もすっかり寂しい感じになりました。来月嬉しい報告を聞かせてくださいね。

わたしの方は、今日で2年生のすべての実習、授業が終了でした!最終回の授業で印象的だったのは、先生が免疫で働く分子のリン酸化カスケードをピタゴラスイッチに例えてたことです。…どうでもいいですね。とにかく長かったー!残すはレポートと試験のみです。あと少しレッドブル飲んでがんばろう。
そう、この前初めてレッドブルを飲んだのですよ!某科目のトンデモテスト(?)で「Red Bullの薬理作用」が出題されてから、ずっと飲んでみようと思ってて、先日おそろしい枚数のレポートを書き上げるために、せっかくなので薬局に行って買ってきました。今エナジードリンクが流行ってるんですね。商品コーナーにすごくたくさんの種類が置いてありました。最近は若者がパーティーしながら片手にエナジードリンク持って飲むとか新年のバラエティ番組で紹介されてて驚きです。レッドブルは普通においしかったですよ。おかげさまでレポート書けました。…テンション高くなりすぎて変なこと書いたかも。ちなみに公式ホームページによると、レッドブル一缶あたりのカフェイン含有量は缶コーヒー一缶と同程度だそうですよ。もちろんカフェインの感受性には個人差があるので用法・用量をよく守ってくださいね。

完全にレッドブルの宣伝になってしまいました。水泳効果はあるのでしょうか?

水泳といえば、スイマーの皆さん。この前の計測はいかがでしたか?個人的にはベストが出て嬉しかったです。そろそろ上級生になることだし、水泳がんばりたいですよねー。気が付いたら美帆やまどかに追い越されてました。二人とも速いですよ。一応先輩として負けてばかりではいられないので、早く追いつかないとですね。オフ明けの頃には心の余裕ができてるはずなので、1年間色々と抑圧してた分を解放するつもりで泳ぎたいです。そのためには今のコースに甘んじていないで、コースアップしないと…。本当、キツイサークルで頑張ってる皆さんすごいなあと思います。そのへんのメンタル面も鍛えていきたいですね。

そういえば、昨日今日は国公立前期日程でしたね!朝の電車で受験生らしい人と同じ車両になって、ひそかに応援していました。わたしたちは福浦で優雅に授業受けてましたけど、医学科受験生の人は、今頃あのキャラの濃い教授陣による圧迫面接の真っ最中でしょうか?笑 自分のときを思い出します。面接の順番が最後だったので、時間潰しに延々とニコリのパズルを解いてた記憶があります。途中で飽きたけど。あと、早朝の八景キャンパスの校門前では、アメフト部の方にお守りのキットカットをいただきました。あれ今年もやってたんでしょうかね。こっそり見に行けばよかったかな…だめか。
4月にはたくさん新入生と話せますね。個人的に20人くらい新たに医水に入ってほしいです。結構本気で。新歓がんばりましょう!!
受験生の皆さん。医水はかっこいい人やかわいい人はもちろん、天然な人、ツッコミが鋭い人、テキトーな人、生真面目な人、賑やかな人、物静かな人、知的な人、話が面白い人、動きが面白い人、大人から子どもまで笑 本当に色んな人がいて、とってもいい部活ですよ!おすすめです。入学して部活選びに迷ったら、ぜひ覗きに来てください。お話ししましょう!

とにかく。われわれが解放されるまで概ねあと1週間なんです。あと1週間ですよ…!この時をどれだけ待ち望んでいたことか。休みが楽しみすぎてカレンダーで毎日カウントダウンしています。とりあえず春休みになったら、カフェと美容院とTSUTAYAに真っ先に行きたいです。映画20本は借りて観たい。綾瀬はるかさんに癒されたい。うさぎともふもふしたい。家の掃除したい。間違えて洗濯して水が中に入った腕時計を修理に出したい。女子会したい。おいしいごはんを食べたり作ったりしたい。やりたいことづくしですね。こうやって欲望を書いてるだけでしあわせな気持ちになってきました。暇な方はオフ中でもオフ明けでも一緒に遊んでくださいお願いします。

次はあのこにまわします!