医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ごはんはおかず…?

ごはんはすごいよ ないと困るよ
むしろごはんがおかずだよ
関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん

だけど私 関西人じゃないんです



最近「けいおん!」にハマってます。
新歓でガンガン歌うつもりです。
(一緒に歌ってくれる新一年生はめちゃくちゃ可愛がります。)
是非入ってください!



どうも、マイマイに一番最初に会ってしまった高田です。
今部屋の片付けして、飽きている最中なので、テンション低いです。
行き道で誰にも会わなかったらみんなでじゃんけん大会になっていたらしいですよ!



いつものことながら、支離滅裂な日記でいこうと思います。
そしてめっちゃ長いです。
嫌な人はここで引き返すのが無難です。



この間の火曜日に、はなとなほたんとしゃにちゃんっていう看護の友達と四人で新宿のビタースイーツっていうビュッフェに行ってきました。
すごく美味しかったです。
ピザとかパスタとかリゾットとかなんか食べ方わからない食べ物(食べなかったから忘れたー)あって、デザートがめっちゃ美味しいところです。
そこの名物はその場で焼いてもらえるクレープとワッフルなんですけど、なんとその日はワッフルの機械が故障しててワッフルは食べられませんでした(´ω`)
要しなくてもわかると思いますが、ショックですよあたしゃ。
でもクレープ美味しかったので満足でした(´∀`)
ちなみになほたんの二倍は食べました。
はなの1.3倍くらいです。
なほたんは元とれてないくらいしか食べてないので、うちがめっちゃ食べているのではなく、なほたんが食べなさすぎなのです。
ワッフルリベンジしたいので、女子会しましょう(`・ω・´)キリッ



その後、プリ撮って、カラオケにいきました。
なんか変な盛り上がりを見せた四人でのカラオケでした。
そこで、「ごはんはおかず」を歌ったんですけど、「高田のための歌だね」って言われてしまったので、調子のって昨日の部活で歌いまくってました。
でも歌詞間違ってました(てへぺろ☆)
新歓で歌う気満々です。
是非みなさん一緒に歌ってくださいおなしゃす。



それで、本題はここからで←え?
その曲の歌詞に
「関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん」
と言うフレーズがあります。
そして、私の母は関西人(大阪)です。
お好み焼きスキルは流石な感じです(粉は市販)。
ですが、「お好み焼き&ごはん」は一度もありません。
祖母が大阪に住んでいて、大阪に帰ったときにお好み焼きを食べに行っても「お好み焼き&ごはん」は一度もありません(と思います)。
「あんたごはんいるの?」
と聞かれますが、
「いらん」
と答えます。
私はごはんより焼きそば派です。
お好み焼きと焼きそばを一緒に食べるのです。
なんだそれー!モダン焼きじゃーん!
とお思いになった方もいらっしゃるかもしれませんが、違います。
モダン焼きは生地と焼きそばがセットになってますが、私の場合はガッツリ一人前ずつ別々に食べます。
たーんすーいかぶつーとーたーんすーいかぶつーのー ゆーめの(夢の)こーらーぼーれーえしょん☆(アツアツホカホカ)
です。
お好み焼きして余った野菜とか肉とかいれて作るので、節約できます。
時短です。
最高です。



あ、あと、広島焼きとモダン焼きも全然違いますからね!
あ、それと、たこ焼きとごはんなら一緒に食べました!
でもたこ焼きはどちらかというとおやつな感覚なので、一緒に食べるとしたらやっぱお好み焼きかなー…



………何が言いたかったんだろう(´・ω・`)
まいっか!



お次は先日国試を終えられたあのお方にお願いしようかなーと思いましたけど、卒業旅行に行っていらっしゃるかもしれないので、医二で唯一再試のなかったあの子にお願いします!


駄文長文にお付き合いくださいましてありがとうございましたーm(__)m