医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新入生大募集中☆

みなさんご無沙汰しています。

カリフォルニア州立大学に水泳留学している6年生のクラナリです。(嘘)
本当は臨床留学です。

今回の留学は自分としてはかなり悩みましたが、夏の水泳シーズンに留学することは考えられなかったので、4月のこの時期に行くことを決意しました。正直勧誘に協力できないのが心残りであり、福浦の桜を見られないのもなんだか切ないので、ここで水泳部の宣伝をします!

ずばり医学部1アットホームな部活ではないでしょうか!

仲に入ってしまえば楽しい学生生活を送れること間違いなし!
自身も、もはや最終学年となりますが、大学生活の楽しい思い出の多くは水泳部での試合や旅行だったと思い出されます。

そして、水泳未経験者から東医体金メダリストまで様々なレベルのスイマー、マネージャーが共存できることも魅力の一つではないでしょうか。またさらに高みを目指して全学の水泳部の大会に参加する部員もいます。

自身も入部当初はほぼ初心者でしたが、先輩方にフォームを指導していただき徐々に速くなっていったのを覚えています。今の現役部員達も懇切丁寧に指導してくれるはずです!


たくさんの新入生が体験練習や見学に来てくれること楽しみに待っています!

そして、僕はGW明けくらいから、新しい一年生で活気づいた横市医水の中でまた練習できることを楽しみにしています!

それでは次の日記はわれらが主将にお願いします!