医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新入生いらっしゃ〜い!

望月さんから回ってきました片桐です。
久しぶりに書いたので、まず書き始めの仕方をわすれてました。。。

卒業生の先輩方、卒様式・追いコンおめでとうございます!
みなさん無事に国試に受かって後輩として嬉しいです!
私は後2年後が国試です。私の看護師という夢は幼稚園からずっと抱いてきてる夢なので先輩たちのように国試受かりたいです☆

まぁ、3月は色々行事がありましたね!
私にとって追いコンは印象的でしたが、合宿も思いで深いです!
スイマーもマネさんもみんな一生懸命合宿に打ち込んでいました。中には怪我などで悔しい思いをしたり、内面では色々辛い気持ちを抱えている人もいたと思いますが、私から見ると、みんな自分なりの水泳をしているように見えました!水泳だけでなく、お互いを思いやる気持ちが行動に現れていて自分も見習いたいですね!
昔やってた柔道の合宿では、毎日練習試合だったので水泳の合宿は新鮮に感じます!
あ!ちなみに私は弐段ですが、熊はまだ投げ飛ばせてませんよ〜!笑

4月から新入生の勧誘に突入します!
最近実家の長野へ帰省したら母が「太った〜!」と嘆いていました。「暖かくなったら水泳始めようかしら・・・」と。
大女優の吉永小百合さんは毎日泳いでるらしいです。それが健康で綺麗な証なのですかね・・・!
ぜひ新入生たくさん入ってきてほしいです(^^)/
私は吉永小百合さん目指しているわけではないのですが、これから母は目指すでしょう!笑

ちょっと長くなっちゃいました!
今年はスイマーもマネもゲットだぜ!
次回は誰にしようかしら・・・