医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

今日はキツかったなぁ、の夜

今日の練習も大変でしたね。小藪卓雄です。そんなに似てますかね?
そして僕本人のあずかり知らぬところで「こばしー」という呼称が定着しつつあるんですが…
普通にタクオとでも呼んでくれて構わないのですが。
「ああ、普通でいいな。普通最高」 阿良々木 暦
高校までずっと卓雄呼ばわりだったので、自分の苗字に自覚がないというのもありますが。


まぁ呼び名の話はこれくらいにして。
五月病がこじれているのか、学校が面白くない。月曜の夜(つまり今頃)は、一週間のうちで最も生命レベルが低下する時期であります。
なぜなら火曜は一日中授業があって、凶ゼミに行ベクがあり、部活はないし、「マジ火曜いっこもいいことねぇよ」が月曜放課後から火曜にかけての口癖になりつつある今日この頃。ブルー・チューズデーです。学校が見えてくると帰りたくなります。


そして一人暮らしもしたい。通学に90分はかかっているので、朝がつらいし、終電が早いのもつまらないです。
先輩たちと喋るのが好きなので、もっとゆっくり時間がとれたらいいんですけど。。。
ですがそれと同時に、物心ついたときから暮らした街を出なきゃいけないというのも、さみしく思います。


なんか愚痴ばかりになってしまった。
水泳の話をしましょうか。医歯薬看で100Brに出ることになり、最近は専らBrを練習しています。
3ヶ月前までは、Brと見たら臭素のことでしたけど、水泳の世界に戻ってきたって感じですよね。
高校でのS1はFrだったのですが、これを機にBrに転向するのもありかもしれないと思う今日この頃。
Frで記録を出していきたいという気持ちもあるのですが。
でもBrは泳いでて楽しいので、しばらくハマるかもしれません。「ブレスト」っていう響きもかっこいいですよね。僕が普段あまりブレと言わないのにはそんな理由があります。


そんなこと言ってたらまた泳ぎたくなってきた。
華ちゃんも書いてましたけど、僕も部活がある日はそれを楽しみにして、放課後までの苦行に耐えております。
身も心も医水民ですね。
部活がない日は一刻も早く帰りたいです。部活ないとかマジファックじゃね!とか言いつつ。


ところで、僕も医水に慣れてきて、喋る量とか冗談を言う量が段々増えてくると思われます。
以前主将に「小林はそれ(歩こうる)が鍵じゃないんだ」と言われたことがありまして、ここでの鍵とは自分を開放する鍵みたいな意味ですが、僕の場合は時間と慣れが鍵のようです。
だから、入部当初から考えるとキャラ違いな発言が増えるかも知れません。
「渡さんって、渡廊下というものについてどう思ってるんですか?」
…いやまあ、これが面白いかどうかは別として、一例として、僕は恐らくこういうことばかり言うようになります。
ばかりというと言いすぎですけれど、そうなってきたら、面倒がらずにつき合って頂けると有難いです。
これから機会をみつけて、どんどん先輩たちと仲良くなっていきたいと思っています。もちろん同期とも。


コンナ時間ニナッテシマッタ。
ということで、初回はこんな感じで。
次回はたんのみの番です、今日デザートのパフェをあっという間にたいらげていました。もしかしてマジシャン?
ではおやすみなさい。