医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

主将挨拶

こんばんは
9月から主将を引き継いだものです。
フォーム練ではたくさんの方の力をお借りしています。ありがとうございます。本当に助かります。


宣誓
・正直、前の主将みたいにカッコよく、なんでもできるわけではありませんが
・幹部の皆と一緒に、部員全員が部活を、水泳を楽しめるように医水を運営して
・来年の東医体看護大会をベストタイムを出して終え、おいしいお酒を飲むこと(笑)を誓います。


国家試験の難化、共用試験、病棟実習の前倒し、講義の短縮&前倒しにより、自分で勉強すべき事は多くなっています。その中でもせっかく時間を使って部活に来ている。だったら楽しんでやった方が得じゃないかと思います。もちろんいつでも楽しいはずがなく、辛い時もあるでしょう。シーズン終わってトータルでよかったならそれで十分。初心者から始めた人も水泳経験が長い人も、そうなるようにサポートしていきたいと思います。(もちろん学業面も)
一年間よろしくお願いします。




主将はベスト出なくなる?
誰がそんなこと決めた?
俺がジンクス、断ち切ります。