医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

トイレに行きたい\(○Ο○)/

こんにちは。\(○Ο○)/です!
突然ですが今めっちゃめっちゃトイレに行きたいです、、が、あと一時間程我慢しなければいけない状況におり大変切羽詰まっておる状況でございます。ブログ内容考えてる余裕もありません。ですので、文章が稚拙になってしまうことをお許しください。(もともとか)


、、さて、最近寒いですね!そんなときは鍋ですな。僕はしゃぶしゃぶが好きでよく食べます。但しポン酢に限る!絶対ポン酢ですようん。中身腐っててもポン酢さえかければなんでもA級グルメになりかわり!
ゴマだれなんかを鍋にかけることを考えた人は誰なんや!!
と思って僕の知り合いのグーグル先生に聞いてみました。暇か。

1944年に初代が廃業した京都の料理屋「十二段家」を1945年9月に再興した二代目の西垣光温に、鳥取市出身で民芸運動の指導者であった吉田璋也が、戦時中に軍医として赴任していた北京の料理を伝え、西垣は、吉田の他、交流のあった柳宗悦河井寛次郎らの助言を得て、日本人に合うゴマダレを開発し、2年近く試行錯誤を重ねて、今日の形となったという。(wiki引用)

らしいです。はい。ここまで、読んでくれた方ごめんなさい。
トイレ行きたいです