医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

銀杏ふんじゃった

こんにちは!
新幹部になって初めての大会である学対戦が終わりました。
1年生にとっては200m個人メドレーを泳がなくてはいけない試練となるような大会だったのではないでしょうか。
私が1年生の時は泳ぎ切ることに必死でした。スタート台付近で応援してくださっていた前主将の心配そうな顔が忘れられない。そんな学対戦でした(*´▽`*)今年の学対戦はというと………1年生全員200m個人メドレーを泳ぎ切ることができ、みんな入部当初に比べるとたくましくなったな〜と成長の早さに感心しっぱなしの大会になりました。
私たち看護学生は2年生で幹部になります。早いです。
正直私は、部活よりも勉強の方が大切だと思ってます。勉強をしっかりやったうえで部活をするべきだと思ってます。
自分に出来ることをやって楽しい部活になるように頑張ります(^^)/
部活をやっていて『楽しい』時とはどんな時か私なりに考えてみました。
普段の練習で皆でたわいもない話をしているとき、大会後のレセプション、季節ごとのイベント等々、例を挙げていくときりがないです。
その中でも私が楽しみにしていることがあります。それは大会で自己ベスト更新した時にマネさんが書いてくれる赤いアリーナです。あれもらえると本当にうれしいです( *´艸`)私は、あのアリーナをもらうために練習頑張ってます。
しっかり部活をやるときはやって、大会頑張って、緊張感からの解放と共にレセプで思いっきり楽しめる。そんな部活になればいいな〜なんて思ってます。
次は私を医水に引っ張り込んだ看キャプにバトンタッチ!!!