医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

春だ医水だ全員集合!!(横市医水の活動について)

新入生の皆さん初めまして、合格おめでとうございます!

 

我々は横浜市大医学部水泳部、略して横市医水です。

こちらのブログでは部員がリレー形式で横浜市大のこと、部活のこと、しょうもないこと、様々な内容を発信していきます。

 

さて、2024年度のトップバッターを務めさせて頂きますのは医学科新4年スイマーで、一応副将などという名ばかりニートをやらせてもらってます。

しょうもないこと書きたい気持ちはありますが、それは後の部員らに任せてタイトル通り医水の活動を紹介していこうと思います。

 

我々医水は金沢八景キャンパス入ってすぐ左にある体育館地下の温水プールにて、以下の日程で活動しています。

月曜日 18:00~20:30くらい

水曜日 17:30~20:00くらい

土曜日 9:30~12:00くらい

最初30分は体操・筋トレ・準備などで、その後水中練習を80~100分ほどやります。

 

試泳会(仮入部?)では二通りの参加様態があり、

①プールサイドで見学だけ

②実際に練習参加してみる

マネージャー希望の方は①になるかと思いますが、スイマー希望でもいきなり泳ぐのはちょっとという方は①見学からというのもありですし、いきなり②練習参加するのももちろんありです。

 

ここまで読んでくれている子は医水にちょっとでも興味がある人か、Twitterに時間と心血を注いでいる人かだと思うのですが、

そんなあなたに耳寄りの試泳会メリットを少しだけお伝えしましょう。

①見学では、ただ見学するのではなくプールサイドで優しい先輩や同学科の同期とお話できるので横市の情報は求めずとも入ってきます。求めずともです。

 

正直、僕は毎年そのキャッキャワイワイを泳ぎ越しに見てるだけなので詳しいことは後でだれか言ってくれるでしょう。

 

最後に、試泳会の参加方法だけお伝えします。

横市医水のTwitterInstagramをフォローして、DM飛ばすだけ!

Twitter横浜市立大学医学部水泳部(@ycumswimming)さん / X (twitter.com)

Instagram横浜市立大学医学部水泳部(@ycumswimming) • Instagram写真と動画

医水HP-横浜市立大学医学部水泳部 (fc2.com)(←HPとかもやってます)

 

それでは試泳会でお会いしましょう!

お次のブログリレー二番手は医水が誇る海外進出ダイソンです!

 

(リンク貼ってて気づきましたが、TwitterじゃなくてXでした失礼しました)