医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

おだやかなスタート

はじめまして!医1年スイマーです。
ブログを書かなきゃなーと思ってたら、気付いたら1週間以上経ってしまいました。その間ずっと医水男子1年のアイドルに、はよブログ書けやと催促をされ、あぁ、小説家や漫画家の方はこんな風に締め切りを迫られるんだなーと大変だなーと感心してしまいました。(反省してます。)
小説家といえば昔東野圭吾が好きで、久々にその人が原作の映画を観に行って来ました。話自体は驚くほどつまらなかったのですが、
主人公のS君の空気っぷりは最高に面白かったです。僕も医水1年の中では空気と化し、皆んなをどんどん引き立てて、売り出していこうと思います。
さて、近況報告はこのくらいで自己紹介の方にうつります。僕は中高サッカー部で、水泳とはある意味真反対の分野からきたのですが、サッカー部時代、1つの悩みがありました。汗の量がやばいことです。昼休みバスケをした日なんかは、4限を通り越して5限まで汗が止まりませんでした。
高校時代は男子校だったので昼休み後授業を上裸で受けれたのですが、今はそうはいきません(そりゃそうだ)。サッカーをしてる時も自分くっさーと思いながらずっとやってました。
その点!!!水泳というスポーツは!!!
どんなに汗をかいても、バレない!!素晴らしい!!!と思い、それだけの理由で入部を決めました。
(半分冗談で半分本気です。ちゃんと医水の雰囲気を見て好きだったので決めました)

入部してみてわかったのですが、どうやら僕は本当に良い同期や先輩の方々に巡り会えているようです。
これからもよろしくお願いします!

お次は、幾度となくブログ早よ書けLINEをくれた、我らが1年のアイドルです。
バトンタッチ!!!