医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

1年生ラストいきます

初めまして!1年リレーのトリを務めさせていただく、独特な世界観を持ちたーまに毒舌ないつもかわいい看1マネ兼、自称ちゃんこ鍋です。
ブログ1つ前の彼女とは、かわいさに衝撃を受けナンパのように声をかけ仲良くなりました。その後医水で再会し嬉しかったです!

 

 

ところで、早くも今年が終わろうとしてますね。私にとっては史上最強に濃い1年でした。大学生になれて、色々な人たちと出会いましたが、中でも医水で出会えた人達は一生もののお友達だと思います。(走馬灯に出てくると思うレベル)



そんな医水に入部することができて本当によかったです。全ては見学に誘ってくれた同期のおかげであります。

私はどんな部やサークルがあるのか何も知らないまま入学し、入学式で昼食を共にし仲良くなったブログ2つ前の子に見学に誘われ初めて医水の存在を知りました。ボケェーっといくつか見学について行き、医水の先輩方のかっこよさと優しさ(とプールのいい匂い)に感動し、中高運動部だったので大学ではそれを支える側になってみたいなあと思い入部しました。

 

ちなみに水泳は年中から小2まで習っていましたが、背泳ぎまで終わり、平泳ぎを習うレーンに移動した途端水深が深く足が着かなくなり、怖くて授業時間永遠泣きやまず、親が呼び出されるのを繰り返し迷惑すぎたので辞めました。中高水泳の授業は無かったので、多分もう泳げません。



私は入部してから今まで、先輩の優しさに甘えてない日は無いと思います。
中高入っていた部活では先輩もコーチも怖すぎて地獄だったので、部活で陽だまりのような暖かさを感じたのは初めてです。入部当初は優しくされるたびに今日こそ宗教の勧誘を受けるかも、とか高額な部費を請求されるかも、と本気で考えてました。今でもたまに思い出し、申し訳ない気持ちになります。
これがアガペーか、と驚きました。


医水のおかげで部活は楽しいものという認識が戻りました。ありがとうございます。
私も先輩方にしていただいたようなことを後輩にできるように、留年しないように頑張ろうと思います。



日常も少し話します。好きなアーティストのライブの話に乗っかると、最近アイドルの現場を申し込みました。=LOVEと≠MEです。今年は他も落ちたので、落ちたら泣きます。特にイコラブは1人のメンバーの卒コンなので、何としても行かなくてはなりません。



変な終わり方をしてしまいましたが、1年生のリレーは終わり次は2年生の先輩方です。いつもお世話になっております。よろしくお願いします!