医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

じめじめ

こんにちは〜

スタイル抜群のスイマーさんからバトンを受け取りました医1スイマーです!

 

じめじめした空気のせいかやる気がでず、今日みたいな通学のない日はだらだらと1日を過ごしています。7月はレポートや試験など色々あって少し憂鬱になってしまいますが、夏休みを期待しながら頑張っていきたいです。

 

さて、本題ですが、なぜ医水に入ったかといいますと主に2つあります。

1. 健康のため!

2. 優しい先輩方!

です。

 

1. 水泳は小学時代の習い事と高校の部活として趣味感覚でやっていましたが、高3の時は受験勉強、去年も浪人でまた受験勉強ということで運動を全くしない状態が続いていました。私は、とても怠惰な人間で自分から運動をしないためどうすればいいかと悩んでいた時に医水と出会いました。泳いでいる時は辛くても、隣のレーンから聞こえてくる応援の声から元気をいただき、泳ぎ切った頃にはとても幸せな気持ちになっています。毎回練習を積み重ねるたびに健康になった気がしてなんとも言えない満足感に浸っています笑。

 

2. そして医水に入部した欠かせない理由として先輩方です。体験の時から親身になって教えてくださり、他の部活と迷うことなく入りたいとその場で決意しました。年齢も私とあまり大差ない先輩方がずっと大人のように感じられ、規模の大きい医水をマネージされてる姿にいつも感心しています。先輩方のような立派なお手本がいることで私自身にとってもいい刺激となっています。

 

まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします!

まずは7/10のタイムトライアルに向けて練習をがんばりたいです!

 

次はマネージャー様にバトンタッチ❣️