医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

眠い

こんにちは!可愛い可愛い看マネさんからバトンを受けとった看護スイマーです。

今日の睡眠時間は7時間。昨日は6時間45分くらい。多くの人はよく寝ていると感じると思うのですが、私にとっては全くもって足りてないのです。高校生の頃は毎日6時間睡眠で生きていました。ですが最近は8時間寝ても昼間に眠くなります。
これは何ででしょうか?疲れが溜まっているんですかね、、誰か原因がわかる人がいたら是非とも教えてほしいです。

ではここで、恒例のなぜ医水に入部したのかについてお話したいと思います。
私は実をいうと3歳から水泳を習い始めました。幼少期、喘息をもっており、心肺機能向上のためにと両親が習わせてくれました。そのおかげで今では元気に運動できます。そんなこんなで、いつの間にか水泳の虜になってしまい、大学でも水泳を続けようかなと思っていた矢先に医水を訪れてみたら、暖かい雰囲気が凄いいいなと思い、気づいたら入部宣言してました笑

ご紹介にもありましたが、私は毎日ヘッドホンと共に過ごしています。
音楽を聞くのが本当に好きなのです!朝学校に行く途中に聞き、昼間も暇があれば聞いて、夜帰り道でも聞いています。音楽の力って偉大で、色々なことに良い影響を与えてくれます!ということで、もし私を見かけたら高確率でヘッドホンをつけていると思います笑

この辺で夏っぽい服装がほんとに似合うスイマーさんにバトンを渡したいと思います!!