医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

今日はB型肝炎のワクチンを打つために大学に行ったのですが、あいにくの雨で髪の毛の状態が悪く、少し萎えています笑。早く梅雨が明けて欲しいですね..!!


こんにちわ!眼鏡がよく似合うスイマーからバトンを受けとりました、看マネ1年です。


私は横浜市の下に位置する横須賀市というところから来ています。金沢八景から電車一本で行けるので、ぜひ一度来てみてくださると嬉しいです!



では、私が医水に入った経緯をお話ししたいと思います。


私は中学の時、テニス部に入っていました。テニス部に入ったことで私の性格は良い意味で相当変わりました。小学校からの友人には、その変わりようにすごく驚かれました笑。高校でも運動部に入ろうと思ったのですが、勉強と両立できる自信がなく、合唱部に入りました。私は11年間、地元の合唱団に所属していたので、その経験を生かして楽しく活動をしていました。


大学でも合唱を続けるか迷いましたが、せっかく新しい環境に行くし新しいことがしたい、と思ったのと同時に、また運動部に入りたい!けど運動はしたくない..と思い、マネージャーという仕事を選びました。そこで、ツイッターで色々な部活を見ていた時、1番魅力を感じた部活が医水でした。実際に体験に行ってみると、暖かい雰囲気で迎え入れてくださり、とても嬉しかったことを今も覚えています。また、先輩方の姿がとてもかっこよく、私もあんな風になりたい!と思い、入部を決めました。


入部したての頃と比べたら少しずつタイムはとれるようになったのですが、まだできないところだらけです。いつもいつも先輩方に助けられてばかりです。本当にありがとうございます。いつか先輩方のように完璧に仕事をこなせるようになるために、日々努力を重ねていこうと思います!!


最後に、近況についてお話ししようと思います。


先週、るろうに剣心を見に行きました。

ずっと楽しみにしていたので、映画館に着くまでずっとワクワクしていました。感想を一言で言うと、佐藤健死ぬほどかっこよかったです。

まだ見ていない方は、ぜひ!!!見てみてください!!!


次はヘッドフォンがとてもよく似合う私たちの誇れるスイマーにバトンをタッチしたいと思います!