医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

楽しい毎日過ごさなくっちゃ!

こんにちは。バトンを受け取りました、医学3年です。

 

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

 

多くの部活があり、どこの部に入るか悩んでいる方も多いかもしれませんね…。

部活選びの参考にしていただけたら幸いです。

 

突然ですが、皆さんは何のために部活をしますか?

当たり前のことながら、プロを目指している訳ではありませんよね。では、週に2~3の楽しいことばかりではない部活を欠かさずに取り組むのは、なぜでしょうか?

単純に楽しいからです。大げさに言うならば、部活によって私たちの毎日はより良いものになるからです。

この楽しさを形作っているものの一つに、よく言われる"縦の繋がり"もあると思います。しかし、それだけでなく、どの部であれ、純粋に部活をする楽しさを是非見つけて欲しいです。

他の部の事は分かりませんが、医水は縦の繋がりはもちろん、部員全員が部活をする楽しさを見つけられる部です。経験者だろうが初心者だろうが、スイマーだろうがマネージャーだろうが関係ありません。

医水については、一度部活の様子を覗いていただけたら、お伝えしたいことがより伝わるかなと思います。プールで待ってますね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

お次はマネ長の登場です♡