医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

初の医歯薬看護大会!

こんにちは!バトンタッチされた看護一年です。

今回ははじめての医歯薬看護大会でした。「うまく泳げるかな」「ダイブ失敗したらどうしよう」「失格になったり、遅れて無断棄権にされちゃったらどうしよう」と、色々な不安を抱えて当日を迎えました。

本番で泳ぐ時、なかなか前に進まず焦ってしまいましたが、目標タイムを無事に更新できました!でも、もっと早く泳げたんじゃないかと少し後悔してます………

同期や先輩たちも私なんかより無茶苦茶速いしフォームも綺麗で「もっと練習したらあんな風になれるかな」と憧れを抱きました。それに体力もすごくて、先輩たちは複数の種目に出ているのにも関わらず、体力モヤシな私は1種目でヘトヘト。暑さにやられてフラフラ〜としちゃって色んな人から心配されちゃいました。

今回は無事に大会も終わり、トラブルもありませんでした。先輩たちや同期が出場するときは全力で応援して楽しかったですし、大会の雰囲気も実感できたし、反省点も見つかりとても充実したものでした。

次の大会も頑張ります!!!!

次のバトンは、しっかりしてるけどどこか抜けている、四兄弟の3番目な看護1年のスイマーです!!