医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

梅雨入り

こんにちは!
前の人とYCUスクエアで会ったのは初めてで、思わず声をかけてしまった看1スイマーです(笑)
これまでブログをしたことがなかったので、下手でも大目に見てください・・・。

さて、入学してから一瞬で二か月が経ちました。
高校卒業までは横浜市民だったのに、親の転勤で現在は山梨県民となり、二時間半かけての登校も慣れてきたころです。
住民票を移してしまったため、入学金が横浜市民の倍でした・・・。
まあでも山登りはできるし、星空は綺麗なので我慢します。

ところで、入学時にはまさか自分が水泳部に入るなんて思いもしませんでした。
なぜなら私は中学から高校まで陸上競技しかしてなかったからです。
もちろんそのままランナーを続けるつもりでした。
しかし今思えば、友達に誘われてBBQで肉が食べたいというだけで参加した、医水の新歓から心惹かれ始めていたような気がします。
居心地のいい雰囲気と、優しくて話しているだけで笑みがこぼれてしまう先輩スイマーとマネさんたち。
水泳は陸上とは全く違うようで、タイムを競う点や個人種目とリレーがある点など似た部分が多いので、割と入部の決断は楽でした。

この間、部活の終わりに同じく元陸上部だった先輩スイマーが「元陸上をやってた者として抜かされないように頑張る」などとおっしゃったので、
とりあえず追いつくことを目標にしたいです(目標は高く!笑)

それではこの辺で次の方にバトンタッチしたいと思います。
次はいつか糖尿病にでもなったら診てもらいたい、医1スイマーです!