医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ふぁいとー!せいっ!!

こんばんは!看護学科新3年生の小田です。今日も練習お疲れ様でした!

いきなりですが医水に入部したきっかけは…だいぶ前の日記に書いたので振り返ってください!
というのはあまりに優しくないため、簡単に記しますね(/ω\)
もともと大学で水泳やりたいなと思っていたのですが、医水と私を結びつける『チラシ』をなかなか手に入れられず困っていました。1人でプール行くのは勇気ないなーと思っていたところ、市大医学部駅で医水看護の先輩である優奈さんと智葉さんが声をかけて下さり、プールまで連れて来て下さったことが医水との出会いです。見学に来た時に医水の雰囲気にとても惹かれたのですが!中学高校とお抹茶と和菓子でまったりしてきた私にとって本当にやっていけるかなと不安に思い何度も見学しに来ては泳いでいました。しかし優しい先輩方と一緒に新しいことを始めたい、挑戦したい気持ちが不安に勝り入部に至りました。
一番の医水の魅力といえば雰囲気です(*'ω'*)言葉で表すのは難しいのですが、普段は緩やかな和やかでありながら練習の時にはそれぞれ自分の泳ぎを真摯に頑張るメリハリのある感じ…声出しなどみんなで頑張っていこう、乗り越えようとする感じがとても好きです。私自身仲間の声援や支えに何度も助けられてきました!特に声出しはより一体感を高めると思います。はじめは先輩に倣って頑張って声出ししようと思ってするのだけど、だんだんと応援したくなって自然と出てくるようになります。タイトルはメイン前の声出しです!!

あと私から伝えたい重要なこととして、医水は年中屋内プールでの活動のために日焼けはしません!
というのもある友人に水泳部って冬も日焼けするんだねーと言われ、あれ?おかしいな…医水民は他校よりも色が白いけどな。冬になって日サロに行った部員いたっけかな?
って私かぁ…という結論に達しました( ゚Д゚)すいません…『日焼け』はしないのでご安心を!!私は医水によって茶色になったわけでなく入部当初から茶色なのです(..)!

魅力はまだたくさんありますがリレーは続いていくのでバトンタッチします!
医水の良さはプールホールのドアを開けてからより分かりますよ!!
水泳や医水に興味がある新入生の皆様、ぜひ来てみてくださいね(*'ω'*)