医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

横浜市立大医学部水泳部

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
医学科一年のきのしたかいです。

ブログの更新が止まってしまっているので合宿前に一度、横浜市立大医学部水泳部とはどんな部活で
どんな雰囲気なのかを入部してから一年間のエピソードを交えながら、
ぼくたち医学科と看護科の新二年生(たまにほかの学年の先輩たちにもお願いしようと思ってますが・・・)がほぼ毎日更新していこうと思います!!ほぼ毎日更新は勝手に決めました。ごめんなさい。

さて、まずは僕の個人的なエピソードで幕開けです笑
水泳部入部を決めたのは合格してすぐです。こんなに早くに決める人はなかなか珍しいと思いますが、医学部水泳部に入るかどうか決めたのはもっと後でした。というのも横浜市立大学には全学水泳部と医学部水泳部の二つの水泳部があり、それぞれに特徴があったからです。正直、少し迷いましたが、親身に相談に乗ってくださった先輩方のおかげで医学部水泳部を選ぶに至りました。
ちょっと話がそれたので元に戻しますね笑
はじめて練習にお邪魔したのは3月末のちょうど今頃、合宿の2日目の午後練だったと思います。いきなり練習に参加させてもらえて、一緒に泳ぐことができました。そのとき思ったのは、プールがきれい、みんな優しい、いろんなレベルの人が一緒に練習してるんだな〜ということでした。一つ目のプールのことですが、ホームページを見てもらえればわかるかと思います。本当にプールがきれいです。大会も開くことができるくらいきれいなんです。こんないい環境で運動ができるなんてなかなかないことだと思いました。また、ほんとに個性豊かで優しい先輩方がいっぱいいました。ばりばり水泳をしている先輩からちょっと二次元臭(笑)のする先輩までいました。どんな趣味を持つ人でも少なくともひとりは話が会う先輩がいると思います。

あんまりいっぱい書きすぎるとここから書いていくのがきびしくなるかなーということで
ほかのエピソードはまた次回ということで!

いつでも練習に見学に来てください!
3月27日から30日まで合宿を八景のプールで行っています。
朝8時〜11時、14時から17時まで練習しているので、連絡なしでも大丈夫なのでぜひ見学に来てください!
一人でも多くの新入生にちょっとでも興味を持ってもらえたらいいなーと思っています!!